So-net無料ブログ作成

Aspen(Colorado) [コロラド&ユタ ハイキング逃避行]

Rifle(ライフル)からドライブする事約1時間半、高級スキーリゾート地のAspen(アスペン)に到着しました。
4月下旬なのでスキーシーズンは終わっている筈ですが、私達が行った日は寒波の影響で特別にオープンしていました。

スキーもしないのに何故来たかと言うと、オフシーズンならではの楽しみ方があるそうなので、
早速街をぶらぶら歩いてみましょう。

aspen街並み.jpg

とても美しい街並みですが、寒い!この日は小雪が舞い、最高気温4℃、最低-1℃でした。
オフシーズンなだけあって街はとても静かです。

shop.jpg

オフシーズンの楽しみ、先ずはショッピング。冬物のアウトドア用品の種類がかなり豊富でセール価格で購入できます。
私はアークテリクスのフリースを$99で購入!安いですね~。

デニム.jpg

ヴィトンやヴァンクリ等の高級なショップからデニムショップまであり、お店はかなり豊富です。
こちらで旦那様はデニムを調達。他の店でGORE-TEXのウェアも2着買い…
1回の旅行でファッションアイテムは1人10万円を目安にしていますが、旅行3日目でもう越えてまっせ…

aspen.jpg

スキー未経験(一生やるつもりがない)な私ですが、何故かアメリカではLake Tahoe、Jackson Holeに続く、
3回目のスキーリゾート地訪問です。滑らなくても楽しめるのがアメリカですね。

hyattgrandaspen.jpg

ホテルの外観も本当に美しく、上品です。こちらはハイアットグランドアスペン。

residenceatthelittlenell.jpg

アスペンに来た一番の目的がこちらのコンドミニアムに宿泊する事。さて、どんなお部屋でしょうか?


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 8

orange

寒そうですね。
風景がちょっと変わりましたね。
レンガの建物がちょっとヨーロピアンテイストですね。
by orange (2014-09-15 23:31) 

YAP

一人10万円のファッションアイテム予算ですか!
少なくとも私だと、5年くらいは持ちそうな額です。
by YAP (2014-09-16 06:40) 

vivian

フェイリンさま♪買いすぎです!
この街は国立公園に指定してもおかしくない感じの
自然と調和した美しい街ですね♪
街中でも野生の動物と遭遇しそうです^^;
by vivian (2014-09-16 11:33) 

くまら

あ・・・あの・・・1人10万ですか??
1万円じゃなくて・・・(大汗)
by くまら (2014-09-16 14:26) 

KAZUYA

オフシーズンのお買い物はお得ですよね(^-^)

しかもアークテリクスのフリース$99とは♪やはり
米国でアウトドア系はかなりお買い得感が(羨)
by KAZUYA (2014-09-17 15:34) 

youzi

オフシーズン、静かでゆっくりショッピングできますね。
私もスキーしませんが、母の実家が妙高高原なので、
近場の斑尾にスキー場を見に行った事があります。
シーズン中で、普通の格好で行くのは違和感がありますね。
ホテルの部屋がとても気になります。
by youzi (2014-09-19 06:19) 

One-for-you

Waoh! Oh!
一かい、10万円・・・有り得ない単位ですよ!
しかも、なんか、日本に有りそうなOutdoor系の量販店みたいな名前、です、ですよねw?

コロラド/デンバー、Hub空港ですもんね^;
最近、HND/SFO by UAのプロモMailが良く来ますよw
KNX(でしたっけ?)発は、どうなんでしょう?
自分、酔っぱらって書いた記事・・・(今も、素面ジャないっすけど)、深夜羽田発は眺めが楽しいんですよ、NRT午後便よりも、NE^

関空は、海から飛ぶから、きっと夜景が楽しいんだと、勝手に思ってます。w
by One-for-you (2014-09-20 03:02) 

フェイリン

皆様nice!&コメント有り難う御座います!

>orangeさん
建物の高さが低く、景観がとても綺麗でした。
春でもかなり寒かったです。

>YAPさん
その分日本で買わない様にしています。
そしてしつこく何年も着るのでそう高くはない、と言い聞かせています。

>vivianさん
買いすぎでしょうか!?世の女性はもっと買うものかと思っておりました…。
その分日本では買わない様にしていますよ。

>くまらさん
やはり多いのでしょうか…。
その分何年もしつこく着るので結果的にお得だと言い聞かせています。

>KAZUYAさん
都会だとサイズやカラーがなくなっていたりしますが、
リゾート地は穴場で種類が豊富でした。アークテリクスはメンズも豊富でしたよ。

>youziさん
普通は普段着だと浮きそうですが、この町ではドレスでもアウトドアスタイルでも大丈夫ですよ。
ホテル、最高でした!

>One-for-youさん
10万多いですか!?世の女性はもっとなのかと思っていました。
私は通路側で狭いエコノミーに座るので外の景色がよく見えません(笑)
KIXはLA便復活でかなり嬉しいです!
by フェイリン (2014-09-24 21:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。