So-net無料ブログ作成

Desert Voices Trail&Rib Cityランチ [コロラド&ユタ ハイキング逃避行]

ダイナソー国定公園最後の締めに2.4kmのDesert Voices Trailをハイキングしましょう!
グリーンリバー沿いの絶景のSplit Mountain Campground近くにある中級クラスのトレイルです。

DinosaurNM.jpg

このキャンプ場が意外に賑わっていました。水洗トイレもあるので泊まりやすそうですね。

DinosaurNM02.jpg

しかしハイキングは誰もしていない、と…(笑)

DinosaurNM03.jpg

前日のSound of Silence Trailに似ているので気軽にのんびり歩きたい方はこちらが良さそうです。
orangeさんにコメント頂いた、岩の穴(ポットホール)が見えますね。

DinosaurNM04.jpg

グランドサークルでよく見かけるこういう地面がくぼんだのものだけをポットホールと呼ぶのだと思っていました。
乾燥したエリアなので水が溜まっているのを初めて見ました!

DinosaurNM05.jpg

前に鉱物や岩の英語を本を買ったけど何処にいったかな…
日本語でも難しそうな内容だったので何も記憶にないという。勉強しなきゃね~。

似た様な写真をアップする事になるのでハイキングはこの辺りにして、
公園を出る前にビジターセンター近くでまたもプロングホーンを発見!レアな動物じゃなかったかな…。

プロングホーン.jpg

孤独なオスだったのでハーレムを持てなかったのでしょうか。コンデジの動画も撮影したので宜しければどうぞ!


車のオーディオのBGMが著作権に触れる可能性がある為、YouTubeにあるフリーのBGMを入れています。

プロングホーンで始まりプロングホーンで終わったダイナソーを後に、ドライブする事約2時間30分、
コロラド州のRifle(ライフル)という町でランチを頂く事に。

Rib Cityという全米で26店あるバーベキューレストランですが、店舗はフロリダ州に多いので見た事がありませんでした。
日曜のお昼なので店内は賑わっていますが、待たずに入れました。

Baby Back Rib Plate($8.99) Ribcity.jpg


バックリブ何処?ガーリックブレッドとポテトは標準装備で、更にベイクドビーンズかコールスローが選べます。
サイドの量多っ!このお豆は濃く、甘めの味付けでした。バックリブは適量で美味しかったです。

Ribcity02.jpg

旦那様チョイス。えーっと。これ何だったかしら?サイドにコーンなんてあったのね。
しかしこれも凄い量ですが、美味しかったそうです。

ランチは16時まであり、お手軽に美味しいバーベキューが味わえるので良いですね。
ドライブ中や田舎町で食事に困った際にはまた利用したいです。

お次は何故か4月の下旬にスキーリゾート地に向かいますよ。スキーはしませんが…!



nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 8

YAP

ポットホールという言葉を知りませんでした。
またひとつ勉強になりました。
by YAP (2014-09-09 07:56) 

orange

キャンピングワゴンと比較すると雄大さが際立ちますね!
ほんとうに川床だった頃があるのでしょうね。
トーストとビーンズ。名古屋風?(笑)
それにしても量が多いですね!
by orange (2014-09-09 08:34) 

vivian

乾燥したエリアの水溜りは動物のオアシスですね♪

ランチのBBQも美味しそうですが
サイドのフレンチフライがとても美味しそう♡
by vivian (2014-09-09 11:29) 

くまら

素朴に、水洗トイレはあっても
下水道は・・・
by くまら (2014-09-09 17:58) 

フェイリン

皆様nice!&コメント有り難う御座います!

>YAPさん
私はNeedlesのビジターセンターで初めて知りました。
グランドサークルでよく見かけますが、水が溜まった姿は珍しく感じました。

>orangeさん
名古屋ばりの大サービスな量でしょうか!
ランチからこの量を間食していては凄い体型になってしまいそうです。

>vivianさん
ランチ美味しかったですよ~!フライも勿論いけました。
揚げもの系は永遠にアメリカには勝てませんね。

>くまらさん
水があるお手洗い、ハイカーにはとても有難かったです。
by フェイリン (2014-09-15 13:34) 

youzi

普通に動物が見れるっていいですね。
わ〜、パンにあんこがって、違うよねと思いましたが、
甘いとあんこのような感じなんですかね。
by youzi (2014-09-19 06:23) 

One-for-you

ハイキング=遠足
高尾山(サーチしてみて下さい)に8月下旬、遠足的トレッキングに行って、Beer庭に寄って、酔って、ケーブルカーで降りてきましたw

ライフル・・・う~ん、ちょっと、いろいろ考えちゃいますね
バンビちゃんとレアMetal?
・・・おやすみなさいw
by One-for-you (2014-09-20 03:07) 

フェイリン

>youziさん
あんこではないのですが、照り焼きのソースの様なお味でした。
動物が見れたのは本当に良かったです。野生の動物は尚魅力を感じますね。

>One-for-you さん
ライフル。なかなかパンチの利いた地名でしょうか?
アメリカではよくカブったりしますが私はこちらしか聞いた事がありません。
by フェイリン (2014-09-29 19:09) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。