So-net無料ブログ作成

Lake Tahoe(タホ湖) [カリフォルニア逃避行 2012]

レイクタホで朝の散歩をしましょう!先ずは車で展望スポットに向かいます。
世界でも屈指の透明度を誇る湖の水深は501mと深く、世界で11番目に深い湖だそうです。

tahoe.jpg

鏡の様に綺麗に写っていますね!

laketahoe.jpg

気温は8℃とこの日は暖かかったのですが、展望台近くの滝は凍結していました!

氷.jpg

湖まで降りて来たのでさぁ、鳥を撮影するわよ…!と思ったら、

シャイ.jpg

そないに向こう向かんでも…wシャイね~。
気を取り直してカナダガンを近くで撮影。鳥が多いので写真好きは楽しめそうですね。

カナダガン.jpg

しかし綺麗…。青に深みがあり、冬の景色とは思えません。

tahoe02.jpg

レイクタホは世界でも有名なスキーエリアらしく、折角なので普段着でゴンドラに乗ってみました。

ゴンドラ乗り場.jpg

アウェー.jpg

完全アウェーwと言っても途中に展望台があるのでスキーヤーでなくてもOKです。

展望台より

展望台.jpg

空と湖が同じ色だわ~。

スキー場

スキー場.jpg

ゴンドラの折り返し地点のスキー場に降り立ってみましたが、昨年は暖冬の様でかなり雪が少なかったです。
アウェーで束の間の雪を楽しんだ後はランチに向かいましょう!


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 10

たいちさん

本当に絵葉書のように美しい風景ですね。
by たいちさん (2013-02-26 23:11) 

YAP

きれいな湖面ですね。
私もきれいな湖はいくつか見たことありますが、ここまで景色がくっきり映るようなところはなかったです。
by YAP (2013-02-27 07:49) 

ダー

ビュ~ティフォ~~♪ (^^)/

by ダー (2013-02-27 07:53) 

はくちゃん

おはようございます
青い空と蒼い湖。。。見事ですねぇ
写り込みが美しいなぁ
素敵なところですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2013-02-27 08:34) 

luces

こんな景色でスキーをしたら気持ち良いでしょうね。
カナダガンの歩く姿が可愛らしいです。
by luces (2013-02-27 11:04) 

vivian

全てが絵葉書のように美しいですね♪
またフェイリンさまのアングルが美しくて~♪素晴らしいです♪

by vivian (2013-02-27 11:20) 

くまら

このガン達と一緒にアヒルが居たら
ニルスが居るかも(笑)
by くまら (2013-02-27 15:06) 

One-for-you

アウエェー?
Homeですよねw

Lake タホの数百マイル北を飛んで、またこちら(あちら?)に来てます

そうそう、今日のフライトはシアトル付近で西海岸を通り過ぎたから冬のJet Stream catchの典型パターンその②って感じですかね

ボチボチと出発からLake Taho の軌跡、追わせて頂きますねw

水深500+1m、地球の過去の謎を感じますね

by One-for-you (2013-03-04 12:55) 

今造ROWINGTEAM

うわ~~。ここで漕いでみたいなぁ~!!(゚ω゚)
(湖・川を見るとそう考えちゃう職業病w)

引退記事へのコメントありがとうございました★
記事でコメント返しもしているのでまた覗いてくださいっ♪

今後とも今治造船ボート部を宜しくお願いします★



★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2013-03-05 14:20) 

フェイリン

皆様nice!&コメント有り難う御座います!
時が止まったかのような綺麗な湖面、澄んだ水がとても美しかったです。
車で気軽に行けるのもいいですね。
by フェイリン (2013-07-05 21:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。