So-net無料ブログ作成
検索選択
音楽なしでは ブログトップ
前の10件 | -

小室哲哉プロデューサー逮捕!? [音楽なしでは]

今日は浅倉大介氏の41回目の誕生日なので心の中で一人バースデーパーティーだわ♪
いや~41歳に見えまへんが年齢関係なく好きでっせ~!

DA.jpg

なんて思ってたら新聞の一面にえらい見出しが!?

小室哲哉氏、詐欺容疑で逮捕へ」マジですか!?これ夢じゃないですよね!?

続きを読む


nice!(80)  コメント(42) 
共通テーマ:ニュース

Amy Pearson-エイミーピアソン [音楽なしでは]

今日はちょっと旅行記をお休みして…。

9/24大阪・堂島ホテルで開催されたAmy Pearsonのライブに行って来ました。
イギリス出身の23歳の彼女は日本でのデビューにあたり、
300組を招待し、美しい歌声を披露してくれました!

Amy.jpg

続きを読む


タグ:KYK Amy Pearson
nice!(71)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

L'Arc~en~Ciel TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~ [音楽なしでは]

パリ、ソウル等7都市で32万人を動員した、
ラルクアンシエルワールドツアーの最終公演へ行ってきました!

この日を最後に2011年までライブの活動を休止するとの事なので
チケットを譲って下さいと書かれた看板を持ったファンの方が沢山!

私は友達がファンクラブで取ってくれたチケットで入場しました!

ラルクアンシエル

続きを読む


nice!(58)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

劇団四季 オペラ座の怪人 [音楽なしでは]

またいつか行くわよ!
数年前、京都劇場の公演に観に行った際、音楽が素晴らしくてもう一度是非観たいと思ってました。
でもチケット取れないんですよね…
阪神百貨店の外商優先予約があったので運よくS席をゲット出来ました!
主催が阪神の関係だったとは知らず、ラッキーだわ♪

続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

濡れユーロって何さ!? [音楽なしでは]

濡れユーロ~ノン・ストップ哀愁ユーロ・スペシャル~

濡れユーロ~ノン・ストップ哀愁ユーロ・スペシャル~

  • アーティスト: ソニア, ノーマ・シェフィールド, アナリーズ, クイーン・オブ・タイムズ, パムシー, ヌアージュ, ケリー・ライト, アレクシス, クレール・デニー, アニカ, ローズ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: CD


スーパーユーロビート(SEB)をvol.157以降から全く聴いていなかったので、
オフィシャルサイトを見ていたらこんなCDを発見!

その名も
『濡れユーロ ~ノン・ストップ哀愁ユーロ・スペシャル~』
ですって。
濡れ??公式サイトによると、哀愁とも言うべきファンタジックで美しいナンバーを 
「濡れユーロ」と名付けているのだそう。
哀愁系は哀愁系でいいじゃない!わかりにくい名前つけないでよ~ブツブツ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

MOTIF XS & Cubase AI4セミナーに一応参加。 [音楽なしでは]

シンセサイザーが部屋の置物化しない為に
張り切って大阪楽器店で行われた『MOTIF XS & Cubase AI4セミナー』に行って参りました。

YAMAHAのインストラクターの方が華麗にシンセを操ってます。おおお。
「この中でシンセを持ってる方?」
と言われ、
持ってるけど弾けもしないし何にも使いこなせてないので、
非常に手を挙げにくかったです。一応あげましたが…ドキドキ。

セミナーではMOTIFとCubaseをインストールしたMacとを接続して説明をしてくれているのですが、
そういや私ソフトのインストールすらしてませんねw
シンセ単体でもヒーヒー言ってるのにそんな上級な事は無理!
ってじゃあ何で今日参加したのでしょうかw
いや、ここは気持ち的に「精進しよう勉強中!」
という姿勢を自分自身に見せつけたかったんでしょうね。ええ、きっとそうでしょうね。

セミナー後楽器店の方に打ち込みの方法を教えて貰っている時に、
先程のインストラクターの小松さんがいらしてたので
「楽器弾けないんですけど最初はどうしたらいいですか?」
と聴いてみました。
「弾ける範囲でいいよ!」
との事ですが、弾ける範囲って指一本とかでもいいですかねw
メロディを奏でるなんてまだまだ私には敷居が…!

張り切って打ち込み用に購入した楽譜が『SEAQUENCE MEDITATION』なので
これは素人目にもハードルが高すぎると思い、親戚のピアノの先生にも
「無謀すぎる」
と有り難いお言葉を頂いたのでポルノグラフィティの初心者用のを買ってみました。
浅倉大介系はやっぱまだまだ難しいだろうなぁ。

小室哲哉系でもいいや、と思ったけどもう売ってませんね(涙)
TRFとかglobe、本命のTM NETWORK、どれもありませんでした。
もう過去の人扱い?かと思いました。ふ~切ない。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

まんまとDREAMGIRLSにハマる。 [音楽なしでは]

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)


ビヨンセが好きなわけでもなく特に見る理由はなかった映画『DREAMGIRLS』なのですが、
めちゃめちゃ面白いじゃないですか…!

長々とストーリーを理解して考えながら見ないといけない映画が
私はあまり好きでないのでミュージカルかライブを見ている様な感覚で見れる
この映画は本当に楽しめました。
デジタルミュージック大好きな私ですがこの映画に使用されてる楽曲が
本当に凄いんです…圧倒されます。
ビヨンセが物語の終盤で歌ってくれる『Listen』は圧巻、鳥肌が立ちます。

映画を見終わった後に観客の人がこぞってサントラを買い求める映画なんて
そうないですよね、でも家に帰ってもあの音楽を聴いていたい気持ちは本当によくわかります。
私は翌日アマゾンでサクっとDVD付き(DVDは特にいらない内容でしたがテンションも高まっているので高い方を張り切って購入)
のサントラを買って酔いしれています。いやぁ、これは本当にいいですよ!

TOHOシネマズなんば


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

軽く紅白反省会 [音楽なしでは]

紅白ほぼきっちり観ていましたが...
なんだか全てがきっちり台本通りでつまらない紅白でした。
けど司会の仲間由紀恵さんは素晴らしい落ち着きっぷりで惚れてしまいました!
あの度胸と曲紹介の丁寧さにウットリ。山本さんは予想通りヤル気なさ気でガッカリ。

けどポルノの曲紹介がないのは酷すぎますよNHKさん!
今年これが原因で彼らが紅白を辞退したらどうしよう~なんて余計な心配もしたり。
NHK的に『ポルノグラフィティ』という名前が気に入らないからかしら?(笑)
この失敗を踏まえ、今年の紅白を良くする為に一年構想を練って下さいな!

個人的に後気になったのが、TMRのWHITE BREATH
浅倉氏のアレンジじゃなくて非常に残念...。名曲なんですけどね。
ま、もう終わった事なので感想はこの辺で終わります!

さて2006年の幕開けで御座います。
今年はどんな年にしましょうか?取り敢えず私は健康であれば取り敢えずよろし、
あとはなる様にしかならないでしょうけど自分の周囲が充実していれば幸せです。

さっきニュースで知ったのですが、戌年って干支の中で一番人口が少ないんですね。
私はその少ない人間の中の一人だったりしますが、年女って厄年と違って何もないですよね。

今CDTV観てるんですが色々と懐かしい曲がちらほら...あ、ヴォイスが。
年末年始の番組は見出すときりが無いのでそろそろ寝ます。

皆様今年も宜しくお願いします!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

紅白、曲目がやっと決定! [音楽なしでは]

個人的に楽しみなのは

ポルノグラフィティジョバイロ
渡辺美里/My Revolution
T.M.Revolution/WHITE BREATH

の3組ですね。
ポルノと美里さんは予想通りで一安心!
この前のエピックのライブみたいに小室さんがピアノで参加してくれないかなぁ、
と熱望しますが小室さんが今何も音楽活動をしてなさそうなので諦め気味だったりします(笑)
ポルノはいつも大人しめな格好なので一度ギラギラコスチュームでハメを外して欲しいのですが、
曲のイメージと合わないのでまた普通な感じかしら...。

そして意外や意外T.M.RevolutionはWHITE BREATH!
絶対、vestige-ヴェスティージ-かと思っていたのですが、
WHITE BREATHの方が断然好きなので嬉しい限りです!
数年前、猫耳(?)をつけて紅白で歌った名曲です。
彼にとって初のミリオン、オリコン1位を取った代表曲なので彼も喜んでいるはず!

視聴率アップの為色々と企画を考えている紅白ですが、
紅白が面白くない、悪いのではなく、現在の音楽シーンに活気がないのに問題があると思います。
魅力的な音楽、アーティストが出るなら歌っている姿を観るだけでも楽しいですよね。
私は割と紅白が好きな方なので今年の年末もしっかり見届けます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

売れなかったけど...木村由姫 [音楽なしでは]

process“Y”

process“Y”

木村由姫さんのオリジナルのラストアルバムです。
もう4年も前に出たアルバムですが、
当時から何で売れないのか、レコード会社が悪いのか、
どうやったら由姫ちゃんをメジャーに出来るんだろうかとよく考えていました。

先週行ったクラブイベントでこのCDに収録されている『pinky doll』が流れて以来
今ヘビロテで聴いているのが『process“Y”』です。
オリジナルアルバムの中ではダントツで良質な曲が揃っていて、
彼女の切ない声がよく合っています。

秋の夜長のBGMをお探しならどうぞ!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 音楽なしでは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。