So-net無料ブログ作成
食欲、いつでもあります! ブログトップ
前の10件 | -

おいしい洋食やさん ダイニング・キノシタ [食欲、いつでもあります!]

全席禁煙の美味しい洋食屋さんがあるとの事で、ダイニング・キノシタにお邪魔しました。
お店のWebサイトにも禁煙、禁煙の文字が。余程の嫌煙化&お料理の香りを大切にするお店なんでしょうね。
って当たり前やがな!分煙すらしてない店、見習え~!

蓮根入りサクサクメンチカツ(980円)
メンチカツ.jpg

続きを読む


nice!(95)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三尺三寸箸 ららぽーと甲子園店 [食欲、いつでもあります!]

会社帰り、三宮あたりでディナーを…と思いましたが、空腹に負けて近場の甲子園で頂く事になりましたw
ららぽーと甲子園で何かないかな~とうろうろ。

安心・安全・健康にこだわった和食・洋食・中華のビュッフェのお店、三尺三寸箸に決定!

ディナービュッフェ(2,400円)
三尺三寸箸.jpg

続きを読む


nice!(76)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シリアルは歯に詰まらす物よね? [食欲、いつでもあります!]

シリアルが大好物です!
朝からシリアルボウル一杯に好きなシリアルをミックスして食べています。
朝食を抜いた事が人生で一度もない位朝食はウェイトを置いているので、
食べる量もかなりかなりのもの。

なので…業務用を購入しています~!

シリアル大集合!

続きを読む


nice!(42)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケチャップVSマヨネーズ [食欲、いつでもあります!]

味の素の『ピュアセレクト サラリア』というマヨネーズだそうです。
朝日新聞の会員向けのWebサイトアスパラクラブの懸賞で当たりました。

マヨマヨ…

続きを読む


nice!(24)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ほのか 大阪梅田 個室居酒屋 [食欲、いつでもあります!]

3月にオープンしたこの『ほのか』
完全個室の居酒屋でいつも満席、数日前でないと予約が取れないこの人気店に
どれ程いい店なのか調査しに行ってきました!

18時でもう一杯、うむ、さすが個室の店ですね。
店内の雰囲気は新しいのでそれなりですがかと言って良いとも思わず。
店員さんの接客態度は良かったので料理に期待!するものの残念な結果に…
普通の居酒屋より美味しくなくカクテルしか私は飲めないのですが
そのラインナップもお粗末な内容の上にだるまの様な変なグラスで来ます。

オマケに二時間制なのでゆっくりする事も出来ないのでオススメできません。
お手洗いも店内にはなくビル内の汚い所なのでここはアカンな、と…(笑)

逆に興味を持たれた方はどうぞ~!
一緒に行った友達も全く店の感想もなく帰ってきましたが…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

佐世保バーガーを大阪で [食欲、いつでもあります!]

LOG KIT
前々からあちらこちらで人気の佐世保バーガー、
佐世保じゃない所でも流行なのが不思議な感じですが、
偶然今日職場で頂き、食べてみました。

ハンバーガーは好きでも嫌いでもないけれど、
マクドと違ってバンスが美味しく、ほんのり甘いんです。
マヨネーズがあまり好きではないのでちょっとよけぎみに食べましたが、
なかなか美味しかったですよ。
この世の食べ物でレタスが一番嫌いなので
レタスももちろん抜いて食べましたが(笑)
ハンバーガー好きな方にはオススメな一品です。

JR大阪駅近くにある大阪駅前第1ビルのLOG KITというお店です。
スゴイ並んでいるらしいので開店前に行かれた方がいいかもしれません。

忙しすぎてLOSTが観れない...

LOG KIT


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸でカニ食べ放題! [食欲、いつでもあります!]

先日神戸・三宮にある「かに工房」という店でカニをたらふく食べて来ました!
真夏にカニ...なんて思いつつカニ刺身、焼きガニ、蒸しガニ、
カニ寿司、カニ飯、カニ茶碗蒸し、カニ味噌、カニ爪フライ等々を賞味出来てランチで2,580円でした。

続きを読む


タグ:神戸 かに
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日清 健太郎を食べてみる! [食欲、いつでもあります!]

日清から発売されているカップ麺「健太郎」を購入。
カップ麺は特に好きでもないけれど、

「レタス1個分の食物繊維、牛乳1本分のカルシウム、ほうれん草一袋分の鉄」

が含まれている上、ノンフライ麺という魅力的な内容にホレボレ。
レタスが食べ物の中で一番嫌いな私にとっては非常に惹かれたのです。
レタス...あのシャキシャキと味が苦手で苦手でしょうがないんです...
というか生野菜全てと漬け物は全部食べれません。
食感がダメなんですよ...。サラダとか食べたいのに口に入れた途端涙が滲みます。
大人になったら好きになるよ、なんて言われた子供時代、
そして大人になった今でも嫌いな生野菜...今でも食べらないよ!(悲)

話は健太郎に戻って、
「鶏だし塩味」を食べたのですがかなりイケます!美味しい!
味がすごくあっさりしているし麺もなんだか安っぽくなくて歯ごたえもいいです。
カロリーも350kcal位だったのでこれは女性には有り難い品ではないでしょうか!?
カップ麺におにぎりやサンドイッチを付けて食事を摂ってるサラリーマンの方にもオススメです。
量も少なくないし食べ応えがあります。
またお昼のメニューに困ったら買いたいと思います。

健太郎のサイトへ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フードプロセッサーでパンプキンスープ [食欲、いつでもあります!]

National フードプロセッサー ホワイト MK-K48-W

National フードプロセッサー ホワイト MK-K48-W

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • メディア: ホーム&キッチン


2年前に購入して今日までほったらかしにしてしまっていたこのフードプロセッサー。
やっと箱から出しました(苦笑)

学校の調理実習で毎週の様に使っていて、あると便利だわ〜
なんて思って購入したのは良かったのですが、
私の学校の調理実習は家庭料理を教えるのではなく、
日常では決して食卓には並ばない様な西洋料理を毎日作っていました。
例えば食用ザリガニの料理とか牛フィレ肉のウェリントンだとか
全くピンとこない物を教わっていました。
なので家庭でそんな凝った料理もあまりしないので放置されていたのです。

作ったのは「パンプキンスープ」です。
このフード〜に厚めに皮を向き、薄切りにしたカボチャ(1/4)をペーストし、
タマネギ一個を同様にペースト。
あとは鍋にそれを移し、チキンスープ4カップと牛乳、生クリームを1カップ加えて
塩を入れ煮ながらアクを取るだけという簡単なメニューです。
と言うか家の残り物で出来たのがそれでした...
味は適当に作った割にGOOD!

調子に乗って夕食のお好みを作る時にも活用しました。
キャベツのみじん切りが5秒で出来ます。ひー、もっと早く使っとけばよかった。

次は伊達巻きでも作ってみようかしら。
ハンバーグとかギョウザ以外で何かいいレシピがないかなぁ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

CGレシピ【1】かぼちゃのきんぴら [食欲、いつでもあります!]

CGでレシピを載せてる人って少ないのでは...?
と思いつき今日の日記はこんな感じで。
調理師免許と学生時代に学んだCG 技術(両方大した事ないけど...)をそれなりに生かして
レシピを紹介致します。

「かぼちゃのきんぴら」

■材料
 かぼちゃ…50g ごま油・・・小さじ1 砂糖・・・小さじ1
 しょうゆ・・・小さじ1 白ごま・・・小さじ1/2

■作り方
 1.かぼちゃをせん切りにする。

 2.フライパンにごま油を中火で熱し、
  かぼちゃを1分ぐらい炒める。砂糖を加えて炒め、
  かぼちゃがしんなりしてきたらしょうゆを加え、
  全体になじませ、火を止める。

 3.仕上げに白すりごまをふりかける。

ってな具合です。
かぼちゃはアホほど固いのでくれぐれも手を切らない様にして下さいね。

このイラストはAdobe Illustrator10で作成致しました。
美味しそうに見えるかしら...心配。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 食欲、いつでもあります! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。