スイス逃避行 ブログトップ

スイス逃避行最終回!お買い物編 [スイス逃避行]

スイス逃避行最終回はお買い物編です!
私は旅で買い物の為に時間を割くのが嫌なので余った時間でしか買い物はしません。

関空、ヘルシンキ、チューリッヒ、ジュネーブの空港免税店で買った化粧品が殆どです。
スイスの免税店は高く、余ったスイスフランを使う為に利用。関空が一番安かったですね。

cosme

フィンランド航空機内食 ヘルシンキ→関空編 [スイス逃避行]

ジュネーブからヘルシンキへ到着、関西国際空港へは同じくフィンランド航空で向かいます。
こうなったら楽しみは機内食のみ、何が出るのかワクワクですね。

グリーンカレー(チキン)

フィンランド航空機内食 ジュネーブ→ヘルシンキ編 [スイス逃避行]

ジュネーブ国際空港に到着。ああ、もう帰るだけかぁ。寂しいわ…
復路も同様、フィンランド航空で経由地のヘルシンキへ向かいます!

ジュネーブからヘルシンキへは2時間45分の空の旅になります。正午過ぎだったので、昼食がサーブされました。

何コレ…?

NH Rex-Breakfast [スイス逃避行]

朝の散歩から宿泊先のNH Rexに戻って参りました。朝食のレストランがオープンしたので早速参りましょう!

チーズ、ケーキ

国連前・壊れた椅子(Broken Chair) [スイス逃避行]

私のお気楽ブログを読んでいると忘れそうですが、ジュネーブは様々な国際的な機関が所在しています。
国連欧州本部前の広場で巨大な椅子のオブジェを発見しました。

壊れた椅子(Broken Chair)

ジュネーブ小ネタ紀行 [スイス逃避行]

とうとうスイス最終日になってしまいました!切ないですね…
早起きして、朝食前にジュネーブの街をぶらぶらしましょう!駅には近付かない様にすれば大丈夫かな。

広告ですが…イケメン。

NH Rex in Geneva [スイス逃避行]

ジュネーブでは四ツ星ホテルのNH Rexに宿泊、
都会の四ツ星なので期待はしていませんw都会のホテルって狭いんですよね~。

Restaurant Edelweiss [スイス逃避行]

ジュネーブで宿泊したホテルを紹介する前に、スイス最後の晩餐をご紹介しましょう!

HOTEL EDELWEISSにあるスイス料理店Restaurant Edelweissで名物のフォンデュ料理と
スイス民謡のライブが聴けるとの事でアリーナ1列目の席をゲット致しました♪
1階席も2階席も満員、世界中から観光客の方々が来られているようです。

EDELWEISS MENU(CHF 55)

レマン湖のジェッドー(Jet d'Eau) [スイス逃避行]

感動のモンブランを後にフランスを出発、スイス第二の都市ジュネーブに到着しました。
スイス旅行での最後の滞在地になりますがもう18時過ぎ、これといった予定もないので散歩しましょうか!

レマン湖

奇跡のモンブラン(Mont Blanc) [スイス逃避行]

エギーユ・デュ・ミディへのロープウェーの続きです!
中間駅からの眺めは…いまいちです。仕方ないですが、雲の中へ向かいましょう。

プラン・ドゥ・レギーユ(Plandu l' Aiguille)2,317m

雲の中.jpg プラン・ドゥ・レギーユ

あ、もう着きますよ!