So-net無料ブログ作成
検索選択
 たまに活動オムライス部 ブログトップ

御影公会堂食堂 オムライスセット [ たまに活動オムライス部]

昭和8年に建てられた御影公会堂御影公会堂食堂というレトロな食堂があるとの事で行って参りました。
有名な『火垂の墓』にも登場するこの建物、清太と節子の兄妹はこの近くに住んでいたそうです。
ああ、映画を思い出してしまいました。セツコ~~!切ない…(涙)

とても歴史のある建物だけあってかなり老朽化は否めませんが、現在でも講座等に利用され、賑わっています。

オムライスセット(850円)
御影公会堂食堂.jpg

続きを読む


nice!(99)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポムドテール イオンモール伊丹テラス店 [ たまに活動オムライス部]

カテゴリに『たまに活動オムライス部』を設置致しました♪
カブってる店が多いですが名の通りたまに活動して行こうと思います。

兵庫県・伊丹に用事があったので、近所のイオンモールにある店の中でマシそうなw
ポムドテールというお店でランチを頂きました。

新鮮な「しんたまご」を使い食材にこだわる、ポムの樹グループの洋食屋さんだそうです。

ジャーマングラタンソースオムライス Sサイズ(1,239円)

オムライス

続きを読む


nice!(106)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポムの樹 ユニバーサル・シティウォーク店 [ たまに活動オムライス部]

USJ帰り、ユニバーサル・シティウォーク(UCW)で入った事のない店で食事をしよう!となり、
久しぶりにポムの樹に入りました。

おお…このガヤガヤした店内、狭い座席、落ち着きません(汗)
店内に入って後悔…食事は静かにしたい方なのでこの雰囲気はダメです。

ハヤシソース&ペッパーチーズ(1,029円)
オムライス.jpg

続きを読む


nice!(84)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都元祖オムライス専門店 おむらはうす [ たまに活動オムライス部]

金閣寺しか見てないのに、もううまいもんの記事!
京都って食べれるときに食べておかないと店が見つからない時があるんですよね…

以前訪問して美味しかったので金閣寺近くのオムライス専門店おむらはうすに入りました。

とろ湯葉オムライス(1,050円)
おむらはうす.jpg

続きを読む


nice!(65)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しゃぽーるーじゅ 関西国際空港店 [ たまに活動オムライス部]

てっきり誰も読んでくれないと思っていた関口知宏さんのセミナーのレポート、
沢山の人から共感を頂けたようで感謝しています!
芸能人って「会いたいな、生で観たいな~!」と思うのが普通ですが
私は「また会って沢山話を聞きたい!」と思いました。
あ、もちろんおさわり…じゃなかった!握手もしたいですw

せっきーの新番組が来月から始まりますのでファンの方は勿論、
宏の息子って事しか知らん!という方にも是非観て頂きたいと思います!

関口知宏のファーストジャパニーズ
4月5日(土) 午後10:10~11:00スタート BS1


月に一度のレギュラー放送だそうですが、初回の舞台はイタリア
旅が嫌いなのにイタリアに行けるなんて…羨ましいですね~!
鉄道の旅ではないのでどんな番組になるのか、今からとても楽しみです♪

そのセミナーの前に関空でランチを頂きました!
時間があまりなかったので『食べたことのない店』をターゲットにし探す事数分。
しゃぽーるーじゅというお店に入りました。

ドリアポテトと金剛山麓ベーコンのオムライス(950円)オムライス

続きを読む


nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポムの樹 モッツァレラチーズのトマトソースオムライス [ たまに活動オムライス部]

会社の帰りの夕食に行く予定だった『ニョッキ』(過去ブログ参照)が満席で
1時間待ちだったので近くにあったポムの樹に行きました。

会社帰りでお腹がペコペコだったので1時間も待てない~!
って事でここは学生時代を思い出して庶民派なお店になりましたw

私がチョイスしたのはコレです!

モッツァレラチーズのトマトソースオムライス(Sサイズ
ポムの樹 モッツァレラチーズのトマトソースオムライス

続きを読む


nice!(59)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都オムライス ルフ、再び [ たまに活動オムライス部]

うりぼうを見た後はぼたん鍋ですね!

否!そんな可哀相な事は出来ないので、
先斗町に戻って以前(過去ブログ参照)にもご紹介した京都オムライス ルフに行ってきました!
ランチ時なので10名ほど並んでいました。あんなにわかりにくい場所にあるのに…

明太子のオムライス

続きを読む


nice!(40)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

先斗町 京都オムライス ルフ [ たまに活動オムライス部]

寒いどすぇ~~!客先訪問の為、京都に行って来ました。
職業柄服装は自由なので久々に着るスーツは堅苦しいし寒いっすね!
盆地本当に寒い!でも京都はテンションが上がります。

場所、わかりにくいよ~

客先の打ち合わせ終了後、先斗町で昼食を頂きました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
 たまに活動オムライス部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。