So-net無料ブログ作成
検索選択

ARC'TERYX NORTH VANCOUVER FACTORY OUTLET&アメリカへ陸路国境越え [カナダ&ワシントン州逃避行]

カナダ・バンクーバーに到着して最初に向かったのは
ARC'TERYX NORTH VANCOUVER FACTORY OUTLET
アークテリクスの本社近くに何とアウトレットがあるんですよ。テリクス好きとして外せません!

アークテリクス.jpg
旦那様はveilanceのジャケットパンツを。私はハイキングパンツを買いましたが日本の半額程で買えました。
アウトレットなので博打ですが、掘り出し物探しにいいです。この時はスキーパンツが80%オフでした。激安~。

アークテリクスで買い物をさっさと済ませた後はアメリカに向かいます。早っ!陸路での国境越えです。

国境.jpg

右はNEXUS専用なので観光客は普通のレーンに並びます。

窓口でパスポートを出して向こうの建物に行け、と言われて飛行機でアメリカに入国する際と同様の
入国審査があります。
これが細かい。どこで何をするのか、毎日どこに泊まるか、かなり細かく聞かれます。
面倒なのでHotels.comの予約用紙を見せたらスムーズでした。
ホテルを取っている証明になりますし、面倒な方はこの方法がいいかと。ホテルの住所なんて覚えていませんしね!
後、ESTAも勿論済ませておきましょう。

I-94.jpg

写真と指紋を取られるのですが、また私の指紋は免除されました…。
その後はパスポートにI-94をステープラで止められて、入国費を払い終了。
このI-94ですが、日本に帰国する人はカナダ入国の際に必ず返却しないといけません。
でないとアメリカを出国した証明ができませんから次、アメリカに入国する際、面倒になると思います。

土曜の午後でしたが、アメリカ入国までに一時間半掛かりました。時間に余裕を持ってどうぞ!
つまらない内容ですが、あまり情報がなかったので書いてみました。
こういう事を地球の歩き方に書くべきだと思うんですけどね…。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

luces

良い買い物になりましたね
by luces (2016-09-14 22:05) 

YAP

メキシコからアメリカへの国境越えは審査が厳しいと聞きますが、カナダからのアメリカ入りも厳しいんですね。
I-94はまだ残ってるんですか?
2年前の旅行のときは、ESTAだけだったような記憶がありますが、私の記憶違いかな?
by YAP (2016-09-15 08:01) 

お茶屋

おぉ!veilance!!
一着だけ持ってますが、国内だと目玉が飛び出るお値段だった記憶が・・・(笑
by お茶屋 (2016-09-16 11:02) 

フェイリン

皆様nice!&コメント有り難う御座います!

>lucesさん
色を選ばなければジャケット系は色々あったので、いいお店でした!

>YAPさん
カナダからも厳しく通常通り面倒な入国でした。
I-94の記入はESTAで不要ですが、この紙はまだ健在な様です。
なのである様なない様な…表現が難しいですね。

>お茶屋さん
veilanceご存知なだけでなく持ってらっしゃるとは流石ですね!
旦那様は7割引で買ってたので、ジャケットが1万円台でした…安っ!
定価でも日本より安いのでアークテリクスはかなりお得ですね。
by フェイリン (2016-09-18 21:04) 

くまら

先日、やっと4年ぶりにデニムを買いました><;
by くまら (2016-09-18 23:10) 

vivian

車での国境越えは大変ですね(>_<)
英語のつたない私ならアメリカ入国出来ないかも…(>_<)
by vivian (2016-09-20 11:52) 

フェイリン

>くまらさん
デニムいいですね~♪私も長く履きますよ!

>vivianさん
飛行機の入国審査と変わらないので大丈夫ですよ。
カナダアメリカ間位、EUの様にスル―できればいいのですが…
by フェイリン (2016-09-23 15:34) 

One-for-you

そちらのルートは経験値より問題なしかと、、、
テキサスから業務でメキシコに日帰りの時、夕方アメリカ戻りのimigeatuonは、文庫本を二冊読めます、、、車を磨き3来て磨かれてもレンタだかラdo not care no Nothibg pay シカトにて、、、TX のハー◎も、事情言えば慰みの言葉を下さいますよ~…窓はピッタリ閉め手ます
by One-for-you (2016-09-26 01:44) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。