So-net無料ブログ作成

エアカナダ機内食 成田→バンクーバー編(2016年8月) [カナダ&ワシントン州逃避行]

皆様、大変ご無沙汰しております。
体調は波がありますが、良くなっている時期が長くなってきたので少しずつ快方に向かっています。
温かい応援のコメントを下さった方、nice!を下さった方、有難うございます。ぼちぼち頑張ります!

そんな私を励ますべく、気晴らしに旦那様が何処でもいいから行きたい所に行こう!
という事で色々悩んだ挙句、結局勝手が少しわかる(ほんまに?)アメリカになりました。

今年のお盆はANAが高かったので、エアカナダでバンクーバーに向かい、陸路で国境を越え、
アメリカに入国にする事にしました。

エアカナダ.jpg

久々に機体を撮影。スターアライアンスなのでANAのマイルが溜まります。
初エアカナダですが、北米の航空会社なので何の期待もしていませんw
バンクーバーまで9時間って近いなぁ。

エアカナダ機内食.jpg

夕食です。メニューも言わずどっちにする?っていきなり聞いてくるCA!わからんがな!
ビーフシチューと白米、パンのダブル炭水化物にただただ甘いだけのマズケーキでした。
でもユナイテッドと比べたらマシでした。凄いレベルの低い争いですけどね…

エコノミークラスの真ん中にトイレが2,3個あるのが普通ですが、1個しかないので常に混んでました。これ一番の不満です。
機内アナウンスが英語とフランス語が流れるあたり、カナダ感があります。コマンタレブー。

朝食.jpg

朝食のオムレツが卵と何混ぜたんや!という位化学的な味がしたので一口で終了。

やっぱり往路はほぼ寝れず、バンクーバーに到着しました。
カナダの入国審査はアメリカと比べると緩いですね。さっさとパスしてHertzへ。
NeverLostが去年から改悪されたので(日本語がめちゃくちゃで酷い!東「ひがし」を「あずま」と言い、日本語になっていない)持参したGARMINのカーナビを装着し、さぁ、出発です!

ちなみに、7泊中、カナダには1泊しかしていないのでカナダの記事はほぼありません…(汗)

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

くまら

英語が判らん我が家にはまず無理っす~
欧米の方って、米を野菜と思ってるのかしら??
by くまら (2016-09-03 21:52) 

One-for-you

こんばんは
波が良い時に、なによりでした
ここ数年、とても近いSEA経由で加奈だに行くのですが、米国はESTA KIOSKでサクっどtransit入国ですが香奈だはあれこれ聞かれます、、、YVRは優しいのかも、ですね?
調子良い時に、続報 Hoping to see that です~^;
by One-for-you (2016-09-04 00:13) 

YAP

体調の波は少しずつ良くなっているとのことで、何よりです。
無理せず行きましょう。
タグある「関西が恋しくない夜はない」のお気持ちは私も想像できます。
首都圏に移り住んで11年を過ぎましたが、ほんとにずっとなじめませんでした。
最近になってようやく少しずつ慣れてきたという気がします。
九州は、私は大好きな土地ですので、少しでもいいところを見つけてもらえて慣れていってもらえるといいなあと思います。
by YAP (2016-09-04 06:36) 

luces

快方に向かわれているとのことで良かったです。
気晴らしの旅行も良いですね、
このところ全く飛行機にも乗っていないです。
by luces (2016-09-04 10:09) 

フェイリン

皆様nice!&コメント有り難う御座います!

>くまらさん
我が家もへっぽこ英語なので大丈夫です!
米で場所を稼いでいるのでしょうかwでもまともな白米でした。

>One-for-you さん
デルタ使いならSEA経由もいいですね。
ビジネスの方ならやはり色々聞かれるのでしょうね。
ハイキングしに来たよ~と言う位でいつも済んでいます。

>YAPさん
経験者の方の御言葉、とても励みになります。
自分の慣れ親しんだ所と比べてはいけませんし、
どこに行ってもいい所、悪い所、色々あるのは当たり前なんですけどね…。
話せる人が出来たので、その人たちに本当に精神的に助けて貰っています。
ぼちぼち慣れてくると思っています!

>lucesさん
御見舞のコメント有難うございます。
気晴らしの旅行で心がかなり晴れたので旦那様には感謝しています。



by フェイリン (2016-09-06 21:26) 

vivian

フェイリンちゃん♪訪問が遅くなりすみませんm(__)m
少しづつでも良くなってきて良かったですね♪
これからもゆっくりと自分のペースでね(^_-)-☆

機内食ってお米があっても必ずと言っていいほどに
パンが付いてきますよね…パスタにパン?ピッツアにパン?と
同じ感覚なのかな?
機内食も日本初ならかろうじて食べれる時が多いのに
残念でしたね(>_<)
by vivian (2016-09-07 11:17) 

フェイリン

>vivianさん
訪問ありがとうございます♪ぼちぼち頑張ります!
米にパン、うどんにかやくご飯なら大歓迎なんですけどねw
関西のうどんが恋しいです~あの出汁は最強!
by フェイリン (2016-09-13 21:14) 

One-for-you

次回TRYしてみますね、入国目的はビジネスですが週末をまたぐ際はHikingを強調してみましょう、、、アウトでも2枚目の入国審査でZeroからやり直せると思いますので~
では、またw
by One-for-you (2016-09-25 23:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。