So-net無料ブログ作成
検索選択

ふぢ井うなぎ 久留米 [ 九州グルメ]

ご無沙汰しております。体調はぼちぼち…目指せ減薬!と挑んでいる状態です。
まぁ、焦っても仕方ないので開き直りつつ、
やっと九州の記事を書く元気が出てきたのでご覧下さいませ!

ミシュラン福岡佐賀 2014年版で一つ星を獲得した久留米市にあるうなぎのお店、ふぢ井にやって来ました。
私、うなぎ嫌いなんだけど大丈夫かなぁ(汗)

鰻わさ丼(2,600円)

ふぢ井.jpg

細かく刻んだ鰻と、たっぷりのネギ、そしてわさびのピリっとした辛さが良いアクセントになっている、甘辛丼です。
旦那様チョイスですが、美味しかったそうです。うなぎが苦手な私も一口。
ふむふむ、味はとても美味しいので、これが鶏肉だったらなぁ、なんて思いました。

かつ丼(900円)

最高のカツ丼.jpg

鰻が苦手な方でも安心!かつ丼がありますよ。私チョイスですが、つゆだくで卵のとじ具合が絶妙。
かつも美味しいし、味も抜群でした。ナンバーワンかつ丼此処にあり!
ミシュランの店でこの値段ってすごく安い気がします。

珈琲.jpg

本当は鰻を頼んだ方のみですが…と恐縮しながら珈琲をサービスしてくれました。
申し訳ないです。今度はかつ丼2杯…いや、3杯頂きます。

おしながき.jpg

他のメニューはこんな感じです。旦那様曰く、関西で食べるよりずっと安いし、美味しいそうです。ほ~。
そうそう、上にチラっと映っている骨せんべいも付いていました。

小さいお店なので予約は必須です。
旦那様はかつ丼も食べたいと言ってたけど、うなぎ屋でかつ丼ダブルは失礼だろうなぁ…(苦笑)


福岡県久留米市原古賀町23-16
定休日:木
駐車場有

せっきーが久々に鉄道の旅を再開してくれて本当に嬉しかったです!
今はイタリアに一ヶ月半取材に出て5/21から3回に分けて放送されるそうです。楽しみ~生き甲斐です。

下の動画はお母様の歌を自分で歌って女性の声にして、妹役も演じているという…
最近こんな制作に凝っているそうです。美人だわね。


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

luces

いつも食べるのはうな重なのでこんな食べ方もしてみたいです。
お箸がしゃれてますね
by luces (2016-04-13 08:02) 

YAP

快復傾向にあるということで、何よりです。
焦らずマイペースでいきましょう。
鰻は大好きなのですが、最近は高いですよね。
なかなか食べられなくなってきました。
by YAP (2016-04-13 08:16) 

orange

只今です^^
羽田でサラミ没取。
正直に言う必要無かったです...
教訓料6ユーロ
鰻!食べたいですね〜
by orange (2016-04-13 19:41) 

vivian

おひさぁ~♪
鰻やさんでカツ丼ってさすがフェイリンちゃん♪
相変わらずステキだわ~(^_-)-☆

体調も良くなってきているのかな?
無理のないようにゆったりと過ごして
忘れない頃までに楽しいブログ更新してくださいね♪
by vivian (2016-04-14 21:13) 

くまら

おいら…鰻もカツ丼も好きですが
お財布事情で、カツ丼しか食えないっす
by くまら (2016-04-26 17:01) 

One-for-you

久留米出身の先輩に聞きましたが、久留米は地震影響ないそうです
カレー部九州支部の活動は、カツカレー^_^?
かつやの100円引き券、ほぼ常時手元にあります

来週行ってきます、マイルは貯まるよ〜ストレスも♬
夏休み、どこに飛ぶか思案中です

ボチボチ減薬でtake care and hoping to be betterです


by One-for-you (2016-05-19 22:19) 

フェイリン

皆様nice!&コメント有り難う御座います!

>luces さん
うなぎとわさびの組み合わせが良さそうでした。
こういうお箸は食べやすくて嬉しいですね。

>YAPさん
なかなか更新できず、申し訳ないです。
ぼちぼち、焦らずにいきます。

>orangeさん
そうですね、ダメですけど内密にしている方がいいものもありますね。
肉系は厳しいですよね。サラミ食べたい~。

>vivianさん
関西が恋しいよぅ~。
美味しいものは絶対に関西に勝てません!関西最高!

>くまらさん
私もカツ丼しか気軽に行けませんw
もっと安くて良さそうな気もしますが…

>One-for-you さん
地震の影響はないですが、当時は結構揺れましたね。
九州は各国料理が少なくてネタが少ないです…カレー部が…
by フェイリン (2016-06-07 17:35) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。