So-net無料ブログ作成
検索選択

The Peaks Restaurant at Wuksachi Lodge [ Sequoia&Kings Canyon NP]

セコイア国立公園内は大気汚染を減らす為に、観光シーズンは駐車場に車を停めて、
シャトルバスに乗る必要があります。
主要な観光スポットだけですので、訪問の際は車で行けるのか、シャトルか事前に確認しておくと良いですね。

sequoia&kingscanyon_parkshuttle

この時はガラガラでしたが、場所によっては大混雑のスポットもあるので、
できれば週末を避け、人気の場所は朝イチの訪問が良いと思います。バスの外観撮り忘れた~。

バスを降りると正午前だったので、Wuksachi LodgeにあるThe Peaks Restaurantでランチを頂く事に。

ThePeaksRestaurant.jpg

正午前でこの人の入り。ガラガラで良かったです。

ハンバーガー.jpg

ハンバーガーを頂きました。国立公園内なので普通です。
お皿が汚れているわけではなく、こういった模様です。

国立公園のハンバーガー.jpg

旦那様はスイートポテトフライを選択。ガーリックフライ、サラダ、フルーツにも変更できます。
サイドが選べるのは良いですね。

緑を見ながら、夏の日にクーラーなし、自然の風を感じながら食べるランチはとても気持ち良かったです。

ガラガラヘビ(Western Rattlesnake)

ガラガラヘビ.jpg

公園に入って一番最初に目にした生き物がなんと…ガラガラヘビでした。
ブラックベア、ガラガラヘビは絶対に出会いたくない生き物でしたが道路であっさり見かけてしまうとは…
大ショックでしたが、以降バックカントリーでも見かけませんでした。ある意味、貴重な出会いですね。


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 8

orange

(・・;)....
出会いの後、物音に敏感になりそうです。(汗)
色々な生き物が共存しているのででしょうね。
by orange (2015-03-18 18:30) 

luces

スイートポテトフライのボリュームがすごいですね。
とてもおいしそうな色です。
by luces (2015-03-18 19:07) 

One-for-you

上高地、尾瀬みたいですね
あ、逆?…

バーガーは、easy to get で良いのですが、大自然は
国を問わず困難と難苦を乗り越えての達成感はテキストで
表現する力、自身には無し…なので写真の臨場感、味わせて
頂いとります^_^
フェイリンさんは、テキストも、写真も達者だから
また、ユタシク!
by One-for-you (2015-03-19 02:19) 

YAP

このパノラミックなバスは、ナショナルパークの定番ですね。
こんなにレストランがガラガラとは、けっこう穴場のパークですかね。
by YAP (2015-03-19 08:30) 

くまら

ガラガラヘビってそんなレアなんですね
猛毒持ってる蛇だから会いたくはないですが
by くまら (2015-03-19 15:50) 

vivian

ガラガラヘビって私は見ても全く解らないと思います(>_<)
写真に収めたフェイリンさまがステキすぎます(^^)v

レストランのガラガラは良かったですね♪
大盛りのフレンチフライが最高です(^_-)-☆
by vivian (2015-03-20 11:13) 

One-for-you

Excuse ガラガラ Double 重ねをイジるを、失念しとりました
ガラガラ、ガラ
無茶振りですが、ガーラ湯沢は行ったことありません、その周辺の
1960年代にあった昭和世代のスキー場は、だいたい制覇してます…
関東系でもあまり知られてない越後湯沢の一本杉とか、苗場から西に行く
三国とか、関東側ですが土樽…微妙に、群馬か新潟か分からないです…
大穴スキー場、間違いなく群馬県水上です
フェイリさんは、スキーは好き?^_^
by One-for-you (2015-03-23 00:24) 

フェイリン

皆様nice!&コメント有り難う御座います!

>orange さん
ガラガラヘビは車から見たので良かったのですが、グっと気が引き締まりましたね。
しかし道路に出てくるなんて思ってもみませんでした。

>luces さん
てんこ盛でいいですよね。
スイートポテトフライはこういう公園内では少ないので嬉しかったですね。

>One-for-you さん
私は文才も写真のセンスもないのですが、
食べ物の写真だけは臨場感あふれる感じで撮れていると思います(笑)
きっとフランスやパリのこじゃれた店では上手く撮れないと思います(笑)

私米国のスキーリゾートに3度行きながらスキーは日米未体験です。
どんくさいなので無理そうで…(汗)

>YAPさん
早めの訪問なので正解だったかもしれません。
ただ、この公園内の食事はどこも…なので持ち込みがベストかもしれません。

>くまらさん
毒蛇なので完全に出会いたくないですね。
まだ音を立ててくれるだけマシかもしれませんが。

>vivianさん
尻尾で音を立てて威嚇してくるんですよ。
黙って立ち去らないと大変な事に…これは車から激写できたので安全でラッキーでした。
by フェイリン (2015-04-12 20:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。