So-net無料ブログ作成
検索選択

Wild Republicのぬいぐるみ [カリフォルニア逃避行 2014夏]

収集癖もなく、要らないものはすぐに捨てたい私。
でもそんな私がアメリカで見つけて以来、ハマってしまった物があります。それは…ぬいぐるみ

中でもWild Republicというメーカーのものが可愛らしくて、お手頃価格。しかも手触り良し!
三拍子揃っており気に入ったものを買い集めています。

今回はサンタモニカにあるPUZZLE ZOOというトイショップと国立公園で購入しました。

wildrepublicぬいぐるみ

タコ、イカ、アライグマ(名前は新井良太から由来して、新井)です。
どうですか、このユニークなラインナップ!キモ可愛さ!タコが約30cmなのでなかなか嵩張るサイズ感です。

ぬいぐるみを可愛がって一緒に食事をしようとしたり、おでかけに連れて行ったりはしません。そこは大丈夫です。
タコを頭の上に載せて「おかえり~」と玄関から登場したり、布団めくったらイカが寝ていたり等
基本的にネタ的な要素で使わせて頂いております。ザ・関西人ですね~。

動物ぬいぐるみ

他にはオオカミ、ビーバー、カワウソ、バイソン等。
アメリカでは国立公園内のお店や、ロッジの客室に置いてある事があり、
このぬいぐるみを購入する事で公園に寄付が出来るものもあり、私も何度か購入しました。
ビーバーとオオカミが一番のお気に入りです。オマヌケな顔だわ~。

ぬいぐるみ

他社のぬいぐるみもあります。後ろのエルクとラバはグランドキャニオンでしか見かけた事がありません。
買う時に店員さんが名前をつけていた様で「○○バ~イ!」と言われました。面白いなぁ~。

イカとタコが少し高かったのですが、他は$10~20の間で買える良心的な価格です。

お土産に良し、ネタに良し、飾って良しのぬいぐるみ達、いい歳した大人ですがこの収集は止められません!
皆様も旅で集めている物はありますか?良ければ教えて下さいね。



Google MapのインドアビューでPUZZLE ZOOの店内を閲覧できます!
フィギュア、レゴ、おもちゃが豊富でとても賑わっていましたよ。

nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 11

くまら

可愛いぬいぐるみばかりですね
でも・・・我が家に来たら・・・片っ端から
相方の餌食だろうなぁ・・・
by くまら (2015-03-06 23:27) 

orange

ハスキー君が可愛らしいですね^^
大人でも..よしとしましょう。癒し系。
by orange (2015-03-07 01:51) 

vivian

めちゃレアで可愛いぬいぐるみ達なんでしょう(^^♪
タコ・イカのぬいぐるみなんて初めて見ました^^;
オオカミの顔も可愛いけどエルクの目も可愛い~♡
私も大人げなく買いあさりそうです^^;
ちなみに私は毎年、愛車の担当者からお誕生日に足裏にロゴがついたテディベアを貰っています♪
それからクマさんに目覚めてホテルベアなんかを集めてリビングボードの上にずらりと所狭しと並んでます^^;
by vivian (2015-03-07 15:59) 

YAP

フェイリンさんのいつものキャラからは意外な気がしました。
我が家にもひとつ、デスバレーで買ったサソリのぬいぐるみがあります。
私が唯一集めているのは、スウェーデンの Matss Jonasson のクリスタルくらいです。
日本だとあまり売ってないんですよ。
今の会社に入社してからは私自身のスウェーデン出張の機会はなくなったので、同僚が行く機会があったらひとつ買ってきてもらってます。
http://yap.blog.so-net.ne.jp/2006-06-18
by YAP (2015-03-07 16:23) 

luces

イカもタコもリアルですね。
うちにもひとつ欲しいです。
by luces (2015-03-07 20:28) 

seiji

アライグマは”良太”じゃないんだ!(笑)
by seiji (2015-03-07 23:21) 

One-for-you

タコ、イカ・・・お好み焼きの話しと被ってしまいそうな・・・w
一気に大人買い?
Shotグラスを収集してましたが収拾がつかなくなり現在休眠中です
チャンとコレクターBoxを、まず用意しないと!です^;
by One-for-you (2015-03-08 23:11) 

フェイリン

皆様nice!&コメント有り難う御座います!

>くまらさん
ちょうど良いサイズかと思うので、きっとおもちゃになってしまいますね。
でもタコは気持ち悪がられるかもしれません。

>orangeさん
ハスキー犬に見えますが、これでもオオカミという何ともしまりのない顔です(笑)
触って癒されています…♪

>vivianさん
vivianさんのブログにもベアちゃんが登場していましたね。
旅の思い出にもなるし、可愛いし癒されますよね~♪
タコとイカを買った時にアリクイもあって欲しかったのですが、ぐっと我慢しました(笑)
クラゲとヒトデもありましたよ~。

by フェイリン (2015-03-09 12:08) 

フェイリン

>YAPさん
デスバレーのサソリのぬいぐるみとは、らしくて良いですね。
クリスタルのサイトを拝見しましたがとっても美しいですね。
Nordic Mammals
のカテゴリのものが欲しくなりました。持って帰るのが緊張しますね…!

>lucesさん
どれも値段の割に良く出来ていますよ。
怒ったタコの顔がお気に入りです。

>seijiさん
新井良太への期待を込めて敢えて呼び捨ての方向にしました(笑)
ボケ~っとした愛きょうのある顔が本人とそっくりです。

>One-for-youさん
後はエビがあれば完璧?いや、アメリカならロブスターですかね。
旅ごとに分けて購入していますよ。
グラスを集められているんですね。確かにグラスなら絵になりそうですし、綺麗に飾ってあげたいですね。


by フェイリン (2015-03-09 12:19) 

youzi

私もぬいぐるみが大好きで、部屋にくまがいくつもいます。
一時、ぬいぐるみ作りにはまって、自分で作った子も
いくつかいるんですよ。
タコとイカのぬいぐるみがとても気になりました。

by youzi (2015-03-12 22:02) 

フェイリン

>youzi さん
youzi さんもぬいぐるみお好きですか!嬉しいです。
しかも御自身で作られるなんて器用で羨ましいですね。
タコとイカという何とも言えないクセが気に入っています。
by フェイリン (2015-03-13 22:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。