So-net無料ブログ作成

Cafe Crepe-Santa Monica [カリフォルニア逃避行 2014夏]

ロサンゼルス国際空港から運転する事約30分、サンタモニカに到着しました。
数分歩けばよくメディアに登場するビーチ等がありますがそこは置いといて、腹ごしらえをしましょう!

と言いつつも、食事をする程お腹は空いていないので、事前に調べておいたCafe Crepeというカフェに。
13時代なので結構賑わっていましたが、待たずに屋外の席に座れました。

CafeCrepe.jpg

ロサンゼルスの夏は爽やかで気持ちの良い事。

サンタモニカ

「2014年アメリカ大気汚染都市ランキングで1位」の都市には見えませんね。
ちなみに以下の都市は

2. Visalia-Porterville-Hanford
3. Bakersfield
4. Fresno-Madera

となっています。全部今回の旅で食事しましたし、宿泊した所もありますね~ゴフゴフ(苦笑)
カリフォルニアは環境活動に力を入れてそうですが、人口や物流量を考えると難しいでしょうね。
汚染物質が風に乗っても、シエラネバダ山脈を越えられないから周辺の都市に溜まっているのかもしれませんね。

バニラシェイク.jpg

では食事の話に戻りまして…私はホットティー、Mighty Leafのものでした。安定した美味しさですね。
旦那様はバニラシェイク。バニラが異様に好きです。私も好きですが、こんなに飲んだら体冷えるわ~。

クレープ.jpg

ダークチョコレートのクレープを頂きましたが、クレープに余りマズイのもないかと思います。適量で美味しかったです。
食事メニューもあるのでランチを食べている方も多かったです。駐車場はないので近隣でどうぞ~。安いです。

ハリウッドサイン.jpg

学生の時にも来たロサンゼルスですが、HOLLYWOODサインを見た事がないのでついでに、という事で
車で走りながらカー用品店の隙間から見ておきました(笑)やっぱり空気は澄んでいませんね。

以降ロサンゼルス感、ビーチ等ガイドブックに載っているような写真が一切出てきませんので御了承下さい。
次回は私がアメリカに来て買い集めている物を御紹介します。大人の女子が買う物ではありませんよ~。


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 9

YAP

こんな大気状態なので、カリフォルニア州は世界一クルマの排ガス規制が厳しくなりました。
開発にもコストがかかるので、北米展開してなかったり撤退したりするメーカもあります。
by YAP (2015-03-04 08:17) 

くまら

サンタモニカが2014年アメリカ大気汚染都市ランキングで1位とは知らなかったです
by くまら (2015-03-04 15:08) 

フェイリン

皆様nice!&コメント有り難う御座います!

>YAPさん
そうなんですね。何年も車に乗るアメリカの車社会を考えると、
少しづつ良くはなっている感じなのでしょうか。

>くまらさん
中国の様に見るからに煙ってはいないので、その事を知らなければ何とも思わないと思いますよ。
by フェイリン (2015-03-06 14:02) 

vivian

フェイリンさまの記事には珍しく人の多いアメリカしてますね~^^;
カリフォルニアは車がないと行けていけないので仕方がないのかな?

>クレープに余りマズイのもないかと思います。
先日、私は食後のデザートで紙のようなビックリするマズイ、クレープを一口だけ食べました…食事が美味しかっただけに衝撃を受けました(>_<)
by vivian (2015-03-07 16:09) 

One-for-you

2014年、街には行ってませんがLAXで数回乗継・・・国際線Terminalに着くので一旦外に出ますが、、、大気汚染はあまり感じませんね、、、LAXもサンタモニカも海風が吹いてるから空気が入れ替わってるんじゃないでしょうか?w
ハリウッドの丘の上からダウンタウン方向見ると、スモッグかもしれませんね
by One-for-you (2015-03-08 23:16) 

フェイリン

>vivianさん
この流れでkitsonとかアボットキニーを紹介したらナウイ記事になっていましたかね?
紙のクレープ…またも「よく焼き」のシェフ登場!!折りたたむときに焼きすぎならわかるでしょうに。残念ですね。

>One-for-youさん
LAXで最初TBITの意味がわからなかった私です(笑)
外に出るのは面倒ですが、あそこの吹き抜ける風ってとても爽快で気持ちいですよね。

by フェイリン (2015-03-09 12:01) 

One-for-you

TBITってどういう意味でしょ?
Are quality系?
明日、えいじろうさんに 聞いてみます^_^
by One-for-you (2015-03-28 22:47) 

One-for-you

Areじゃなくて、Airでした…まいど誤字脱字
Typo失礼致します、ご容赦くだされ^_^
by One-for-you (2015-03-28 22:48) 

フェイリン

>One-for-youさん
トムブラッドレーインターナショナルターミナル
だったと思います。
国際線のターミナルは略して「TBIT」と書かれてしまうので最初全くわかりませんでした。不親切!
by フェイリン (2015-04-12 19:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。