So-net無料ブログ作成

DAMMANN Lumiere (ダマン リュミエール) 阪急うめだ本店 [ おフランス料理]

有名なフレンチレストランリュミエールとフランスの老舗紅茶店ダマンとのコラボレーションで生まれた
DAMMANN Lumiere (ダマン リュミエール)でランチを頂きました。

場所は大阪・阪急うめだ本店の6Fにあります。ええ婦人服を売っているフロアですね。
フレンチのコース料理から抜粋したワンプレートランチを頂けるとの事で母がお勧めしているお店です。

今週のワンプレートランチ(1,950円+税)

ダマンリュミエール_02.jpg

メインは鮮魚と海老のムースのショーソン(パイ包み)、他はオムレツ、カリフラワーのスープ、
根菜のサラダ、ビニールに包まったものはホタテと野菜の包み焼きでした。

確かに少しづつ美味しい料理が頂けるのでこれはお得で美味しいですね。
パイ包みと包み焼きのローズマリーの香が良く、気に入りました。
普通の女性であればこれでお腹一杯になるでしょうけど私はもう少し欲しい感じです(笑)

バナナケーキ

このランチは60食限定で更に先着順でデザートが無料で付きます。この日はバナナケーキでした。
アイスクリームが溶け溶けで残念でしたが、オマケなので良しとします!

紅茶も美味しいお店らしいのですが、自宅に紅茶が250杯分はあるので外での紅茶は避けています(ありすぎ~)
なくなったら是非飲みに行きたいと思います!

で、別の日にも同じランチを頂いていたので、アップしておきます。

ダマン-リュミエール.jpg

出てくる料理の大枠は同じ様ですね。包み焼きは全く同じです。
この日はフォアグラパイのトマトソースのパイ包み。マッシュルームのスープも美味しかったです。
スープが濃厚で美味しいのですが、一から作っているのでしょうか?百貨店内だと一からは無理ですよね。

アイス.jpg

この時もデザート付き。アイスは溶けていませんね。

レストランフロアではないので、落ち着いて食事が出来、1人の方も多いので梅田でランチ難民の際には
使う事になりそうです!


nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 9

Silvermac

美味しいものは逃しませんね。
by Silvermac (2015-02-24 17:55) 

くまら

おいらだったらデザートは要らないから、
もう少しパンください・・・って言いたいんですが
by くまら (2015-02-25 00:02) 

luces

お徳感がありますね。
by luces (2015-02-25 08:18) 

youzi

美味しそうですね。
私もちょっと足りないかなって感じがしました。
パンはお代わりできるのですか?
by youzi (2015-02-25 12:30) 

vivian

阪急のB2~8Fは私のお買い物エリアですが、梅田にいるとき…阪急で買い物中などにお茶が飲みたくなると阪急のラウンジで飲んでいるので阪急百貨店内の、このお店はノーマークでした(>_<)
是非に一度、伺いたいです♪私もお腹がいっぱいになるかしら?
by vivian (2015-02-25 12:50) 

YAP

フェイリンさんのレビューでこのコメントは、当たりの店ですね。
ランチでこのお値段だと、消費税もけっこうきいてきますね。
by YAP (2015-02-26 08:03) 

フェイリン

皆様nice!&コメント有り難う御座います!

>Silvermac さん
お得で美味しいものは逃せません!

>くまらさん
私はパンとデザート両方おかわりを頂きたい位でした(笑)
奥様方には適量なんだと思います。

>lucesさん
色々な美味しい物をランチで頂けるのでお得感がありますね!

>youziさん
数量限定のランチなのでパンはお代りできないと思います。
やっぱり少し足りないですよね。

>vivianさん
阪急はvivianさんの庭ですね!ほ~ラウンジで茶をシバけるとは優雅ですね。
私ならそちらで十分です(笑)
腹八分目なお店ですが、なかなか良いお店ですよ。
B2の大好きだった、ビンドゥとジュニアーズが閉店してしまいショックを受けています。
ああいうのは日本人にはウケないんですねぇ…。

>YAPさん
消費税が8%になってから外税のものは高く感じるようになりました。
表示は統一して頂きたいですね…

by フェイリン (2015-02-26 12:07) 

One-for-you

ええ婦人服と、はしゃぐ女子服は。…親戚関係ですかね?
outdoor系の服でもOKですか、or 一張羅の
スーツ?

ランチは、ワンコイン派には、手も足もでませんよ〜〜w

Complain じゃないんですが、更新ペースが早過ぎてついてくのが、で、
アップupです
思い切って、
毎日更新して下さればwelcome!^_^

by One-for-you (2015-02-28 00:29) 

フェイリン

>One-for-youさん
はしゃぐ女子服は最近は専ら米国プレミアムアウトレットで購入しているので、
価格は数倍安いです(笑)
週2で現在頑張っていますが、もっと増やしたいです~!
by フェイリン (2015-03-02 17:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。