So-net無料ブログ作成
検索選択

ローザネーラ(ROSANERA) [ イタリアンが呼んでいる!]

大阪・肥後橋の靱(うつぼ)公園近くにあるイタリアンレストランローザネーラディナーを頂きました。
おまかせコースの1人1万円のコースですが、ダイナースのエグゼクティブダイニングを利用したので、1人無料になりました。

予約をしていましたが、土曜日なので8割程埋まっていました。店内は意外とカジュアルな雰囲気です。

ウニ.jpg


魚.jpg

前菜2品です。ウニの前菜が美味しかったのですが、どれも印象に残らず…。
イタリア料理ならば生ハムも欲しかったなぁ。

パン.jpg

クロワッサン以外がおかわり自由のパン。普通に美味しいのですが、クロワッサンが一番でした。

ビーツ.jpg

ビーツだったので苦手な私はパス!

白子.jpg

白子のフリットですが、頑張って食べましたが私はやっぱり苦手でした。
イタリア料理ってこんなんだっけ?という料理が続きます。味も素材の味だけに頼りすぎてて何だかなぁ…

パスタ.jpg

パスタは牡蠣だったのですが、苦手な私はお肉のパスタに代えて貰いました。これは美味しかったです。

ニョッキ.jpg

エビのニョッキです。美味しいのですが、どの料理もポーションが少なすぎます。物足りません。
なので味見段階でなくなる、という感じです。

メイン魚.jpg

メインの魚もなんだか殺風景な盛り付けで寂しくなります。パリパリの塩焼き魚?普通も普通です。

肉.jpg

肉は焼き加減を聞いてくれないのが残念でした。私はミディアム以上で焼いてくれないと嫌なのですが、
食べれない事はないので頂きましたが、これも肉だけの味でイマイチ。
ソースでしっかり味わいたい私には合いませんでした。

口直し.jpg

よくある口直しですね。口直す程味わってない気もしつつ、頂きました。

ティラミス.jpg

デザートは丸まった食べにくいティラミスとシャーベット。
ティラミスにあまりハズレもないと思うので、これも普通です。

11月に行ったのですが、店名も忘れていた位記憶にも残らない料理ばかりで、旦那様も同意見でした。
ポーションも少ないので、1人6,000円位が適正値ではないでしょうか。
1万円貰ったからには食材にお金掛けて無理矢理イタリアンにしました!そんな印象でした。
美味しいピザやパスタが恋しくなったのは言う間でもありません。


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 11

くまら

痛快なほどにバッサリですね
確かに、この量だと・・・
また、クロワッサン以外は食べ放題可って
美味しいパンは、ダメなのね
by くまら (2015-02-20 16:50) 

YAP

けっこうおいしそうに見えますが...
たしかにこのお値段だと不満は出てくるかも。
by YAP (2015-02-21 07:15) 

orange

ちょっと残念でしたね。
昔、6年くらい前でしょうか...公園の真横にイタリアンレストランがあって、
程よく賑わっていましたが。
行こうと思っているうちに閉店で><;
この頃、価格と内容が伴わないイタリアンレストランが多いです。
by orange (2015-02-21 17:43) 

One-for-you

カジュアル?
dress codeがありそな感じじゃ^_^

シー、grazie、シチリアの風が呼んでますよ
Iranian is paging Feiring San, please proceed to the
gate #1 ASAP^_^

by One-for-you (2015-02-21 22:26) 

vivian

ローザネーラは有名なので私もBMしていましたがそんな感じなのですか?
フルコースみたいですがポーションは少ないですね^^;
フェイリンさまにかかれば味もバッサリ斬られましたね^^;

それよりさすがのダイナースは、エグゼクティブダイニングを利用したら1人無料になるのですか?素晴らしいです!!!
私の持っているVisaは値引きしかありませんね…カードの格の違いですね^^;
by vivian (2015-02-23 14:25) 

フェイリン

皆様nice!&コメント有り難う御座います!

>くまらさん
一番美味しいパンがおかわり不可で余計に欲しくなりました(笑)
1万円払ってお腹が満たされないのは悲しいです。

>YAPさん
一見美味しそうですが、メインの添え物の少なさに悲しくなってしまいました。
お値段以下ですねぇ。

>orangeさん
公園の近くにちょこちょこお店がありますね。
価格と内容が伴わない店、同感です。
店員さんも料理の事を知らない人が結構多く、残念な時もありますね。
by フェイリン (2015-02-24 15:06) 

フェイリン

>One-for-you さん
店内は意外と賑やかで普通な雰囲気でした。
今すぐシチリアに出かけたいですね。ダッシュで参ります!!!

>vivianさん
vivianさん、すいません、BMって何でしょうか?
BMW…ビルメンテンナス…
有名ですがフルお任せコースがネックなので行きませんでしたが、価格と味が釣り合いませんでした。
エグゼクティブダイニングは非常にお得ですが、お高いコースが多く、普段使いには向いていないので滅多に使いません(汗)
by フェイリン (2015-02-24 16:43) 

vivian

こんにちは♪再びです^^;
BM→ブックマークです^^;ごめんね…変な書き方で…(>_<)
ビルメンテンナスと答えるフェイリンさまの笑いのセンスがnice!
私…ウケました^^;

VISAのプラチナダイニングもミシュラン星獲得店など高級なお店ばかりでコースも1万以上の物ばかりなので私も大阪では故宮で使ったくらいです(>_<)
予約が取りにくい時期や店などの予約をお願いするにはいいのですが、高くつきますよね^^;
しかしダイナースは違いますね(^_-)-☆
by vivian (2015-02-25 13:16) 

フェイリン

>vivianさん
再度コメント有難うございます。
ビルメンテナンスではありませんでしたか。ブックマーク!
シャレオツですので今後使わせて頂きます♪
プラチナダイニング、故宮があるのですね、いいなぁ~。
大変美味しいですが元値がアレですもんねぇ…。
by フェイリン (2015-02-26 11:59) 

One-for-you

I see, I would be waiting u w/ having
my passport and two free flight tickets in C class
issued by DL among KL, AF or かのアリタリアでイタリー
直行flight^_^
Which would you like to be departing from NRT or 関空?
中を取るとセントレアですかね?
じゃ、土曜日集合にて^_^
by One-for-you (2015-02-28 00:20) 

フェイリン

>One-for-you さん
セントレア!
そういえば北米便がないに等しいのでもっと増えてくれれば使えるのに、と思った事があります。
by フェイリン (2015-03-02 11:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。