So-net無料ブログ作成
検索選択

ANA機内食 シアトル→成田編(2014年5月) [コロラド&ユタ ハイキング逃避行]

この旅のラストの記事です!
航空券の都合でデンバー国際空港からシアトル経由で成田へ帰国します。
関西人なのでそこから伊丹へ。遠いわねぇ…。

デンバー国際空港.jpg

デンバー国際空港はロッキー山脈をイメージして造られたターミナルになっており、
自然光が入りとても明るく雰囲気が良いです。ちなみに、これしか写真がありません…
海外からの旅行者が少ないので、色々と手続きがスムーズでストレスがありませんでした。

シアトルに到着後、国際線に乗り継ぎます。帰りはANAなので気楽です。
シアトルの免税店ですが、2回利用して中身が違っていた、価格が定価より高かった(クレームして返金済みです)、
とトラブル続きの免税店なので個人的に信用がないのでお勧め出来ません。品揃えも非常に悪いです。

ANA機内食.jpg

当ブログでは初登場のANAの機内食!至って普通ですが、このペットボトルが有難いです。
食後にはお馴染みのハーゲンダッツも登場。

ANA機内食ビーフ.jpg

2回目の機内食はハンバーグ。これも普通ですね。
ANAの787に初めて乗りましたが、ウォシュレットが付いているんですね!流石日系のエアラインですね。
ちなみにウォシュレットは「レッツ、ウォッシュ」を逆にしたものと御存知でしたか?

旅の最後が便座の話になってしまいましたが、これにてコロラド&ユタのハイキング記事は終了します!
長々とお付き合いして下さった方々、どうも有難うございました。

次回からは溜まっているアメリカ(そればっか…)の旅行記を御紹介します!

nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 9

くまら

ウォシュレットの語源に思わず「へぇ~」と思っちゃいました
因みに、おいら未だにANAには乗った事無いです
ってあまり飛行機には乗らないんですけどね
by くまら (2015-02-17 21:36) 

orange

へ〜...ウォッシュレット
787、まだ国内線ばかりなのでToiletteは使ったことがまだ。
787で長距離。いかがでしたか?
軽いなぁ..って体感があると思うのは気のせい?
by orange (2015-02-17 23:56) 

YAP

ANA の機内食はエコノミーでもそこそこいいと思います。
やっぱりそこが日系ならではですよね。
ウォシュレットは知りませんでした。
ウォッシュとトイレットをかけているものだと思ってました。
by YAP (2015-02-18 07:36) 

フェイリン

皆様nice!&コメント有り難う御座います!

>くまらさん
ウォシュレットの由来、わかりやすくて良いですよね。
私も普段全然乗る機会がないのでマイルが溜まりません(苦笑)

>orangeさん
787は機内の湿度が高めなので(といっても乾燥していますが)
ドライアイの私は本当に快適なので787を選べる時は選ぶ様にしています。そして静かです。
国内線にも乗った事ありますが、国内の数時間フライトだとあまり分かりませんね。

>YAPさん
そこそこのレベルと普通に接客してくれる辺りが日系ですよね。
ウォシュレットの由来は分かりやすくて好感が持てます。
by フェイリン (2015-02-19 11:52) 

vivian

海外旅行の難点はウォシュレットの無い事ですが
ANA787はウォシュレットがあるんだ~♡さすがですね♪

しかしシアトルの免税店って中身が違っていたとか、価格が定価より高かったとかダメダメやん!
空港で大きな買い物は基本しませんが、本当に気をつけないといけませんね(>_<)

ウォシュレットの由来…知りませんでした^^;
今日から知ったかして言ってまわります^^;
by vivian (2015-02-20 14:27) 

フェイリン

>vivianさん
ウォシュレットは嬉しいですよね。
787は機内の乾燥がマシなので女性にはとても良いと思いますよ。
シアトルの免税店は終わってます!
Diorマスカラの黒を買ったのに茶が入っていました。たまたま茶色も使っていたものなのでこれは良しとしましたが価格は帰国後すぐクレームを入れました。最低~!
by フェイリン (2015-02-20 16:35) 

One-for-you

きNH派の方に聞いた話ですが、SEA-NRTより、ハンバーグじゃなくて
バンクーバー to 羽田狙ってみて下さい…搭乗率が
よろしくないようで、用も無いのにflight attendant から、もれなく
歓待のようです、運が良ければ、Cにfree upgrade も…
UA発券でも、NH発券でも、ご自身の馴染みの方で発券した方が
良さげな…
羽田なら、伊丹 関空に繋ぐ選択肢が多いでしょう、と思います^_^
by One-for-you (2015-02-21 22:34) 

フェイリン

>One-for-you さん
それも狙った事があるのですが、繁忙期だとあまり余ってない様です。
そうなんですよ、羽田~伊丹が取りやすいのでその方が本当良いのですが。
by フェイリン (2015-02-24 13:50) 

One-for-you

でしょ
国際優先だと、日本ドメは、なんとかなるさ
Don't so much concern Okidoki
by One-for-you (2015-02-26 00:45) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。