So-net無料ブログ作成
検索選択

Panzano [コロラド&ユタ ハイキング逃避行]

最後の晩餐はデンバーにあるイタリアンレストランのPanzanoで頂きます。
旅行の最終日のプランは先ず夕食のレストランを決めて、そこに近いホテルを予約。
そこからホテルのチェックインまでに何をするかプランを埋めていくパターンが多いです。

旅の目的はあくまでハイキングなのでかさばるドレスやヒールは持って行きたくありません。
そこそこの服装で良い所がマストです。

西海岸の都会の店だと、一人当たりのコストが$30~$50位がドレスアップせず、
且つ落ち着いた空間で(騒がしい店は嫌!)美味しい料理が食べられる店だと思っています。自論ですが。
OpenTableのUSサイトでは店舗毎にドレスコードが載っているので是非参考にして下さい。

Panzano.jpg

21:30に予約を入れていましたが、この時間はかなり空いています。
インテリアと照明が非常に落ち着きます。

パン.jpg

右側は窓なので結局全然歩かなかったデンバーの町を観察。
23時頃までこちらに滞在しましたが、自転車や一人歩きの女性、観光客を乗せた馬車!が走っていたので、
大麻は合法ではありますが、治安は悪くなさそうです。

カラマリ.jpg

前菜は大好きなカラマリのフライを選択。
チリアイオリソースはマヨネーズベースですが、アメリカのマヨネーズは日本の物の様に酸っぱくないので、
酢が苦手な私でも美味しく頂けます!

ニョッキ.jpg

旦那様はニョッキを。何だったか忘れましたが、美味しかったそうです。

Carbonara alla Panzano

カルボナーラ.jpg

イタリアで本場のカルボナーラを食べた事がなく、生クリームたっぷりの日本のカルボナーラが好きな私。
ではアメリカのカルボナーラはどんなものでしょう?
生クリームは使わず、パンチェッタとチーズの風味がよく効いたカルボナーラでした。
パンチェッタの脂が多めで、フライされた卵とこれが合わず、あまり好みではありませんでした。

Budino di Caramello

Budino-di-Caramello.jpg

完全に市民権を得た、塩キャラメルのプリンです。これも美味しかった様です。

Tiramisu

ティラミス.jpg

私はティラミスを。これは美味しい!アマレットというリキュールを使ったマスカルポーネだそうです。
香りも良く大正解のデザートでした。

カルボナーラは好みではありませんでしたが、他は美味しかったのでOKです。
でもデンバーには色々お店があるので次訪問の際は違うお店を開拓したいと思います!

アメリカンビーフ.jpg

店内に飾られていた日本の新聞。こちらのシェフのエリサさんが掲載されていた様です。
霜降りや脂身がNGな私は、日本の牛が苦手です。
アメリカの牛肉は大好きなので関税が下がって美味しい肉を手軽に味わえる様になって欲しいものです。
それまでコストコのヒレステーキで我慢ですね。(美味しいのですが、高い!)

この後部屋に戻って、地獄の荷造りをした後、少しだけ眠りました。ああ、もう後は帰るだけです…。


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 8

YAP

ほんとにアメリカでステキなお店を見つけるのが上手ですね。
私は典型的アメリカンしか遭遇したことないですから...
by YAP (2015-02-14 07:16) 

くまら

米国のマヨネーズ喰ってみたいかも・・・
カルボナーラって、粒胡椒が入ってるから・・・って聞いた記憶が有りますが
国によって違うんですね
by くまら (2015-02-16 11:30) 

vivian

そこそこの服装で良い所がマスト←私も賛成♪
行きのトランクは半分は空の状態で出国ですね♪

しかしフェイリンさまは美味しいお店探しの鼻がきいてますね♪
だんな様のニョッキ美味しそうですね(^_-)-☆
by vivian (2015-02-16 12:59) 

フェイリン

皆様nice!&コメント有り難う御座います!

>YAPさん
ハイキング中はあまり良い物が食べれませんので、最終日の夜はそれなりの物が頂けるよう、入念に調査しています。

>くまらさん
アメリカのマヨネーズは甘味があるので日本のものと味が全く違いますね。
でもきっと日本人には酸味のある日本のマヨネーズの方が合いそうです。

>vivianさん
セレブじゃないので靴やバッグやアクセサリー用のトランクは持っていないので、そこそこ服がマストです!
行きは半分でも帰りには120%位になってしまいますねぇ。

by フェイリン (2015-02-16 14:00) 

youzi

そう言えば、北京のマヨネーズも酸っぱくなかったです。
キューピーマヨネーズでありながら、味が違かったです。
塩キャラメルはアメリカでも人気なんですね。
日本でも出回り始めた時に、あり得ないと思いましたが、
アンリールルの塩キャラメルを食べて、凄く美味しいと思いました。
そうそう、伊勢丹に買いに行って、売り場が分からなくて、
案内係りの方に1つ150円のキャラメルがと言ったら、笑顔で
お店の前まで案内してくれた事を思い出します。
by youzi (2015-02-17 06:43) 

フェイリン

>youziさん
北京の方も甘い物がお好きなんですね。
中華料理も結構甘味があるものが多いので味覚に合うんでしょうね。
by フェイリン (2015-02-17 17:11) 

One-for-you

え、レストランありき?あ〜う〜やってみたし、です
カラマリを イカのフリッターって英語で注文して楽しむ悪い
オッサンでした^_^
too much oily は、普通と思うよう、心がけております
過去数年、UA majorでないから、デンバーに寄る機会が無くなりました

longのアメリカ紀行、楽しませて頂きました、glacis!
by One-for-you (2015-02-21 22:42) 

フェイリン

>One-for-you さん
ハイキング中は田舎滞在なので、なかなか良いレストランに行けませんので
最終日はそれなりのものを食べたいと思っています。
本当はデルタでソルトレイクシティが良いのですが、関西からですとANAかJALで成田に行かないといけないので不便なのです…。
by フェイリン (2015-02-24 13:47) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。