So-net無料ブログ作成
検索選択

ミルフォード・サウンド [ニュージーランド逃避行]

クィーンズタウンから車で5時間、ミルフォードサウンドにやって来ました!
ミルフォードサウンド

ミルフォード・サウンドニュージーランドの南西部にあるフィヨルドです。
世界最大級の広さをもつ、フィヨルドランド国立公園の中にありテ・ワヒポウナムの名称で
世界遺産に登録されています。

ちなみにミルフォード・サウンドのサウンドは「入り江」という意味だそうです。

さぁ、ミルフォードクルーズへ出発です!

雨が多い地域なのでこの空はもしや…と思ったら、やっぱり降って来ました!
雨自体は大した事ないものの、突風ですw

ミルフォードサウンド02.jpg

ここはどんどん前へ出て行ってやろうじゃない!
と甲板に出て勇敢にも撮影してきました。

1000mを超える切り立った断崖から流れ落ちる滝はすっごい迫力です!
しかし突風、台風中継をしているようですw頑張れ、私!

滝.jpg

甲板を見渡しても日本人の方は船内に避難しているらしく私たちだけでしたw
一眼レフにビニール袋をかぶして撮影した割にちゃんと撮れています!

滝02.jpg

船着場に戻ると雨は止んでおり、凄くやり切った感がありましたw

船着き場.jpg

晴れているとキレイな空と入り江の美しい風景が、
雨だと普段は枯れている豪快な滝の風景が楽しめる場所だそうです。
次は晴れの時に行かないといけませんね!

このミルフォード・サウンドへはバスの他セスナでアクセスできますが、
悪天候の時は飛びませんし少し前にも事故で墜落したそうなのでバスツアーをおすすめします。

しかしクィーンズタウンからミルフォード・サウンドへは直線距離にすると5分の1だそうですが、
自然を壊してまで新たに道を作る必要はない!人間が遠回りすればいいんだよ。
というニュージーランドの考えでこんなにも時間がかかってしまうのだそうです。
うん、自然を守って正解だと思います!


ミルフォード・サウンド



nice!(63)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
しんりゅう

泳ぎが苦手のはずのフェイリンさんが、よくぞここまで…(感動っ!)
見事な躍動感、ですね♪
by しんりゅう (2008-05-30 22:35) 

お茶屋

すっごい迫力ですね!
自然を守って、まさに正解ですね☆
by お茶屋 (2008-05-30 22:37) 

ごんたママ

え~、この中でビニールかぶせて一眼レフで撮影ですか!?
フェイリンさんの根性に脱帽です・・。
でも、さすがにその甲斐あって、
迫力満点の写真が撮れてますね(O.O;)
by ごんたママ (2008-05-30 23:00) 

いわもっち

> 自然を壊してまで新たに道を作る必要はない!人間が遠回りすればいいんだよ。

うーん、感動したっ!!!
by いわもっち (2008-05-30 23:04) 

欲張りウサギ

雨もまたいいじゃないですかぁ(^^)
台風中継は辛いですが、迫力が伝わってきました!!
自然を壊さないというニュージーランドの人々の心、見習わなくては・・・。
by 欲張りウサギ (2008-05-30 23:50) 

Chiro

すご~い!!フェイリンさんって本当男勝りですね。
(失礼)でも何かかっこいいなぁ♪同じ女性として
尊敬しちゃいましたぁ。
by Chiro (2008-05-30 23:50) 

みみちゃん

こんにちは。
自然の猛威に立ち向かった勇気に敬意を表します!
見事なレポでした!
by みみちゃん (2008-05-30 23:56) 

myu:*myu

すごーい滝ですね。
私もやってみたいですゥ^^
by myu:*myu (2008-05-31 00:08) 

ぷちぞう

すごーい迫力!!!
やりきった感、満載です。
すんごいお言葉にも感動!
自然は守るべき★

by ぷちぞう (2008-05-31 00:35) 

KAZUYA

滝かなりダイナミックな感じですね、そして水面が
めっちゃ綺麗な濃いエメラルドグリーンに(^-^)

自然を大事にするニュージーランドいい所ですね
by KAZUYA (2008-05-31 00:48) 

夢空

自然を壊してまで新たに道を作る必要はない!人間が遠回りすればいいんだよ。。。そうだそうだと言いました(^^)/それがなかなかできない日本なんですよね~。
by 夢空 (2008-05-31 01:09) 

ゆりあ

日本だったら、楽をしたいために道路作っちゃいそうですがニュージーランドの方々は自然をしっかり守られてるんですね^^
それにしても、滝の写真すごいですね^^
水しぶきが飛んできそう~。
by ゆりあ (2008-05-31 01:54) 

pica

雲が低く立ちこめている風景って大好きです。
ナマで見たらものすごーーく感動するでしょうね。
…でも船内に避難組みかも、私 (^_^;)
by pica (2008-05-31 02:00) 

One-for-you

自然Earth優先の考え方、賛同です。
週末は、自治会の関係で「ゴミゼロ運動」してきます。
自分の住む街は自分たちで綺麗にしたいですので;

あいにく、いつもの「青空」じゃなかったんですね・・・
晴れた日に行くと、たとえ二度目でも、きっと違う感動・感覚を
感じられると思います・・・そう考えると、いつも・平凡な毎日も
初めての感動を感じられるかもしれませんね^^:

BTW(もし、意味がお分かりにならなければ、身近なTelex世代の
方に、聞いてみて下さい)・・・写真の「JPG」のネーミングが
素敵ですw 特に、漢字が出てくるところからw
by One-for-you (2008-05-31 04:15) 

cheetleg

nice!ガッツです!!(*´∀`人)パチパチ☆
マイナスイオン満載なクルージングだったようで、
心身共に癒されてきたんだろうなぁ(*vωv)~♡
自然優先のニュージーに一票です(*>ω<)ノ '`ァ━イ♪
by cheetleg (2008-05-31 05:57) 

ダー

滝の写真♪ (*^-゚)vナイス!! 良い感じ♪

       あぁ~~~修行をしたくなってきたぜ!!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-05-31 07:06) 

Cyoroshi

壮大な景観ですね?
by Cyoroshi (2008-05-31 09:36) 

coyote

滝は凄いけど・・・・リフレッシュできそうですね!

大自然の醍醐味ですね♪

by coyote (2008-05-31 10:37) 

ひろころ

凄い滝~~! 迫力満点です♪
自然を壊してまで作る必要のあるものなんて、
本当は存在しないのかも知れませんねぇ。
by ひろころ (2008-05-31 10:50) 

いとお

すごい!素敵な滝!
1000mなんですか!?
しかも迫力満点の撮影だったのですね(^^;
by いとお (2008-05-31 10:58) 

umiko

そうだ!
自然は壊してはだめなんだよ。
by umiko (2008-05-31 11:04) 

ishikawa

すんごい迫力!!
それにしても雨&突風はツラそう。。。
by ishikawa (2008-05-31 12:24) 

ファルコン騎士

フェイリンさん こんにちは!
写真を見ても迫力が伝わってくるんだから
生で見ると かなりスゴイんでしょうね~
遠回りしても行ってみたいな!
by ファルコン騎士 (2008-05-31 12:45) 

pegasas

怖いですね~良く飛ばされなかったですね!!
でもそのお蔭で綺麗な滝も見ることが出来ましたね。
by pegasas (2008-05-31 13:57) 

sak

がんばっていただいたおかげで
すごく素敵な景色見ることができました(^^♪
by sak (2008-05-31 14:00) 

ちゃーりー

ガンバレ私って思う時、ありますよねぇ。
ビニールかけての写真でも、キレイに撮れててビックリ。
by ちゃーりー (2008-05-31 16:31) 

かん

すばらしい景色ですね!
by かん (2008-05-31 17:25) 

Azumino_Kaku

素晴らしい!がんばれ私!
サウンドが、入り江だなんて存じませんでした。。「音」かと思ったです^^;
by Azumino_Kaku (2008-05-31 20:42) 

chunta

あら この記事見落とし??

>やりきった感が・・・
コレって台風中継のアナウンサーも感じてそう
あんなに危険で濡れてても なんかスッキリ
突風撮影でフェイリンさんもスッキリ?? 笑
by chunta (2008-05-31 21:45) 

kiyotime

しかし、ニュージーランド観るべき所が多いですねぇ。
知らなすぎた、、、
by kiyotime (2008-06-01 00:06) 

自由人

ミルフォードサウンド・・・・自分が訪れた時は、雨上がりでしたので、豪快に滝が流れ落ちる様が見ることが出来て、超ラッキーでした!!
ものすごい迫力ですよね。懐かしく思い出しちゃいました(^^)/
by 自由人 (2008-06-01 07:54) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
遡ってブログ見せて戴きました。
素晴らしい旅行ですね\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2008-06-01 11:48) 

ぴょん

滝の迫力に圧倒。
でも、なんだかとっても癒されました。
ニュージーって壮大な自然がいっぱいで素敵なところですね。
by ぴょん (2008-06-01 17:21) 

りこ

フェイリンちゃんって、一眼だよね~
やっぱり滝もキレイに撮れるね~凄い!
by りこ (2008-06-02 00:17) 

たいちさん

雨の中の撮影、写真は良く映っていますね。努力の成果ですね。
遠回りする発想は、これからの日本も大切にしたいですね。
by たいちさん (2008-06-02 12:14) 

しーちゃん

自然を壊す位なら、人間が遠回りすればいいんだよって
ニュージーランドの人の考え方、好きです。
by しーちゃん (2008-06-02 14:15) 

花風

写真がめっさよく撮れてるなーw
ビニールかぶせてそんなに綺麗とかww
うーむ・・・
やっぱ、一眼レフ欲しいなあw
by 花風 (2008-06-03 17:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。