So-net無料ブログ作成
検索選択

クィーンズタウンをお散歩 [ニュージーランド逃避行]

スカイゴンドラに乗った後はクィーンズタウンの町を散策する事にしました。

queenstown.jpg

小さい町ですが治安も気候も良いので
皆さん外で楽しそうに食事をしたりお酒を飲んでいます。
いいなぁ~こういうの。

queenstownmall.jpg

飲食店や高級ブランドショップからスーパーまで様々なお店がありましたよ。

スターバックス.jpg

スターバックスコーヒーがあったのでフラペチーノと左上のグリーンのタンブラーを買いました!
日本で売ってないピクニック用のものなので漏れないんですよ♪

ワカティプ湖
ワカティプ湖.jpg

水がキレイで夕日も美しいので皆さん黄昏れてましたw
って近くにこんな場所があれば来たくもなりますよね…
ちなみにニュージーランドで三番目に大きい湖だそうです。

公園
公園.jpg

子供達がとっても楽しそうに遊んでいますね。
えーっと今何時だっけ?実は20時半なんです!

明るいのでいつまででも遊んでいたいんでしょうねぇ。
しかしこういう所なら子供を安心して遊ばせれるなぁ…

いいなぁ、ニュージーランド。
出産費と公立病院の医療費は無料という点も非常に羨ましいですね~!

22時
クィーンズタウン日没.jpg
日没の景色もまた美しいですね。

クィーンズタウンは小さい町ですが、とても住みやすそうですね~!

nice!(64)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
しんりゅう

20時半でこんなに遊んでいるとは…
お子さん達、夜は何時に寝てるんですかね?
すごく住みやすそうで、快適な街なんでしょうね!
by しんりゅう (2008-05-28 21:12) 

toraneko-tora

この街散歩してBONSでウインドショッピング・・・・・帰国間際にクライストチャーチのBONSで買い物をしました
by toraneko-tora (2008-05-28 21:12) 

pica

こうも明るいと、ついつい外で遊んじゃいますよね。
22時の風景、きれいですね。
by pica (2008-05-28 21:19) 

お茶屋

グリーンのタンブラー!!
色が最高に素敵です☆
自分も欲しいです・・・><!
by お茶屋 (2008-05-28 21:36) 

ダー

黄昏時から・・・日没・・・あぁ~~~ビバ・ニュージー・・・(*^-゚)vィェィ♪

次、生まれ変わったら・・・・ここやな!!!!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-05-28 21:53) 

いわもっち

いいなぁー。
こういう所で、のんびりしたい。。。
by いわもっち (2008-05-28 22:10) 

欲張りウサギ

あ~、私ものんびりと黄昏たい・・・(^^;
しっかし20時半は昼間のようですねぇ!!
by 欲張りウサギ (2008-05-28 22:35) 

まーぶる

賑やかな風景なのに雑然としてる風景なのに
素敵な絵になる風景ですね。
by まーぶる (2008-05-28 22:48) 

降龍十八掌

ワカチブ湖・・・和語のような名前ですね。
by 降龍十八掌 (2008-05-28 22:54) 

Chiro

20時半ですか~??びっくりぃ。
日本の20時半といったら、子供はさっさと宿題せい!ですよね~
by Chiro (2008-05-28 23:07) 

ホタルの館

治安も気候も良いとは・・・過ごすのに最高な場所ですね!
by ホタルの館 (2008-05-28 23:12) 

One-for-you

毎度毎度、空の青さが違います!

It's so much Beautiful!!!

Nice!, To be able to seeing good sun-set!w

I'm looking foward to seeing your next update。

by One-for-you (2008-05-29 00:01) 

KAZUYA

20時半でこの明るさとは(驚)まだまだ外
で十分遊べる感じですね(^-^)/

スターバックスにピクニック用のタンブラー
ってあるんですね~はじめて知りました☆
by KAZUYA (2008-05-29 00:37) 

ゆりあ

20時半でも明るいし、子供達がたくさん遊んでるんですね~?Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
それにしても、出産費と公立病院の医療費は無料って弱者に優しい国なんですね^^
良いな~^^
by ゆりあ (2008-05-29 00:57) 

シノ

素敵な場所。
乾いた心を潤してくれそうですね。
by シノ (2008-05-29 08:50) 

ぷちぞう

いいなぁー。
過ごしやすい街ですねー。
のんびり暮らしてみたいです。
ぼーーーっとする時間が欲しい。。。。。。。。。。。。。
by ぷちぞう (2008-05-29 09:39) 

mikosuke

本当に 清潔で 弱者に優しい・・・ EURと違って 気取ってないのがいいですね[ぴーっ]
by mikosuke (2008-05-29 09:49) 

旅爺さん

確かクインズタウンには大橋巨泉さんのお店があったような?
ワカティプ湖は名前は覚えてますがアルバムを見ないと思い出せません。
お店には日本人学生のアルバイトがかなり多かったです。

by 旅爺さん (2008-05-29 11:24) 

myu:*myu

日没の景色っていいですよね^^
一枚目の写真ですが、家の近所にも似たような店あります。
焼き鳥やの飲み屋さんですが、昼2時くらいからやっていて、大賑わいです
^^;
by myu:*myu (2008-05-29 11:31) 

イチロー

22時が夕暮れですか・・ 1日が長いですね~

by イチロー (2008-05-29 11:40) 

babravo

治安も気候もよくて医療費もただ!
いいですね~。すみやすそう。
お年寄りが多かったりしませんか?(笑)
22時に日没って、どんな感じなのかなー。体験してみたいです。
by babravo (2008-05-29 12:24) 

いとお

街の雰囲気いいですねぇ!!
ホント治安がいい感じします!
素敵なところだぁ(^^)
ニュージーランド、日が長いんですねぇ
by いとお (2008-05-29 12:50) 

花風

20時半でその明るさとかwww
子供たちもそら、遊ぶよねえ♪
でも、そんなに小さい子がそんな時間まで・・・
私はそれくらいの時、20時には寝かされてたよww
眠くないんかなーw
by 花風 (2008-05-29 12:52) 

chunta

左上の・・・一個だけ写ってるのだよね?
隣のカエル色のが気になるな~~ 笑

その時間でこの明るさ
ホントに子供は何時に寝るのか?
小猿なら 何時まででも起きていそう
夜の暗い日本が 良く思えて来た・・・
妖怪も百鬼夜行も無さそうだ
しかも 子供が寝ない>< (結局ソコです 笑)
by chunta (2008-05-29 14:28) 

しーちゃん

いい街だなあ~。
こんな所で暮らしたいものです。
日本もこんなだといいのになぁ。
タンブラー、私も欲しいっ!
by しーちゃん (2008-05-29 14:41) 

cheetleg

お散歩好きなアタシにもピッタリなタンブラー♪
20時に遊びまくってるお子ちゃま達は、日本じゃ
完全に補導されちゃうね(ノ∀`●)ンププ(笑)
22時のお写真がとっても素敵☆
by cheetleg (2008-05-29 15:48) 

たいちさん

時間感覚がずれてしまいますね。
by たいちさん (2008-05-29 17:37) 

kiyotime

なんか日本の公園に似てますね。 8時半まで遊んでたら
野球観れないじゃんね。 8時半の男も登場済みで、、、
って、誰でしたっけ?
by kiyotime (2008-05-30 02:27) 

自由人

8時30分って言ったら、我が国なら、夜ですよね・・・・
外国の、日の長い短いって言うのが、どうしても、不思議に思えて仕方がないタイプなんです。頭じゃわかってるんですけど・・・
by 自由人 (2008-05-30 17:05) 

ラブ

あっ、そうか! ご旅行中だったんですね。
外国の小さな街って、ありのままで落ち着けるし、
よいですね。行ってみたい…。
by ラブ (2008-05-30 17:17) 

One-for-you

額読みしてきて、つながりましたw
視点を変えて、3枚位目の写真「スタバjpg」以降のRe-nameで
再度楽しませていただきましたw
by One-for-you (2008-05-31 04:29) 

coyote

スタバのタンブラー・・・・いいなぁ!
のんびり出来そうで、羨ましいなぁ~!
by coyote (2008-05-31 10:33) 

sak

22時でこんなに明るいのですね。
素敵な町...行ってみたい♪
by sak (2008-05-31 13:55) 

かん

ピクニック用のタンブラー、欲しいです。
便利で持ち歩きたくなりますね。
by かん (2008-05-31 17:32) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。